電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつまで続けられると思ってますか❓❓❓

A 回答 (4件)

働くことが偉いなんてのは思い込みです。


十分な貯蓄がある者や養ってくれる他人がいる者なら
そんな人間には
「働かないで消費・浪費だけしてくれる」
方が社会に有益です。

「ニート」って意味もなく言いたいのは
レッテル貼って自分を優位に示した欲求に囚われた者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシャ社畜です

お礼日時:2021/07/07 12:20

うちの旦那の従兄弟が


まさに実家で大卒ニートです。毎日パソコンと向き合っています。
夏もエアコン使わず、扇風機。
1日1食で、お風呂も控えてるそうです。
親が死んでも続くんじゃないですかね……
多少パソコンで稼いではいるみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が亡くなれば判る鴨❔❓❓

お礼日時:2021/07/07 12:21

もうリタイアしてしまったので働く気はありません。

質素な生活であれば貯蓄も尽きる事はないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

safe

お礼日時:2021/07/07 12:22

「私」はニートではありませんしニートだった事もありません。

恐らくこの質問を見ている人の大半は同様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをお望み致しますデス

お礼日時:2021/07/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!