アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたいです。

5月から現在も咲いています。

「花の名前がわかりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横からだとこんな感じです。

    「花の名前がわかりません」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/07 19:47

A 回答 (8件)

花穂が長いので


ヤナギハナガサではないですね。

https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/yanagihanag …

この中にありました。
シュッコンバーベナとあります。
1番さん、正解でした。
私もはじめて知りました。
ありがとう。
検索は
『花穂のあるヤナギハナガサに似た花』で致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような花ってたくさんあるんですね。
ここで質問する前に知り合いに見せたら、バーベナって言われたり、忘れな草って言われたりしてたんですが、ちょっと違うような気がしていて、でもこれですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/07 22:56

やはりバーベナ・リギダ(宿根バーベナ)だと思いますよ


https://mirusiru.jp/nature/flower/shukkonbaabena
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
おかげさまで確定しました。

お礼日時:2021/07/07 22:57

https://www.google.co.jp/search?q=ヤナギハナガサ&source=lmns&bih=534&biw=376&client=safari&prmd=isnv&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwiEqqvPnNDxAhWNBN4KHY_wDUIQ_AUoAHoECAAQAw

葉と枝から、そして落ちた花から
ヤナギハナガサ ですね。
真上からの写真と、
この個体は背が低い
なおかつ、
花期が終わりかけなので
わかりにくいと思われます。
花塊を横からみたら(写したら)
もっと分かるかも
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
googleで検索した画像の中に、いくつかヤナギハナガサに似てるのがありました。

お礼日時:2021/07/07 19:47

追記します



宿根バーベナだけたと何種類かありますので
バーベナ・リギダと回答しました
葉が細長いのと花期が長いのが特徴です

http://gregsgarden.net/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3枚目の写真がかなり似てるなと思いました。

お礼日時:2021/07/07 19:49

バーベナ・リギダ


別名 宿根バーベナ
だと思います

https://shiny-garden.com/post-27201/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿根バーベナにもいくつか種類があるのですね。

お礼日時:2021/07/07 19:49

シュッコンバーベナでは!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿根バーベナなんて、はじめて知りました。

お礼日時:2021/07/07 19:52

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/07 19:50

宿根バーベナだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿根バーベナと答えてくださる方が多いので、そうなんでしょうね。

お礼日時:2021/07/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!