プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少し下げたらどうでしょう?定年前で500マンも有れば充分でしょう?
無駄なことばかりしている、生産性もゼロ

A 回答 (3件)

もう少し下げたらどうでしょう?


  ↑
そうですね。
給与に見合った仕事はしていませんね。



定年前で500マンも有れば充分でしょう?
 ↑
退職給付なんて制度があり
民間より年金がかなり多くなりますから。



無駄なことばかりしている、生産性もゼロ
 ↑
ワタシ、某役所でバイトしたことが
あります。

暇で暇で。
係長に仕事は無いのか、と尋ねたところ
新聞でも読んでいて、と
スポーツ紙を渡されました。

こんな苦痛に耐えているんだから、給与も
恵まれているのですね、きっと。

仕事がないのに、どうしてバイトなど雇うのか。
組合との約束で仕方が無いんだそうです。

あまり暇なので、職員が将棋をやり始めました。
それが課長に見つかって怒鳴られていました。

「そんなところでやったら、市民に
 判るだろう。
 見えないところでやれ。
 バカもんが」

思わず、笑ってしまいました。

感覚がまるで別世界です。
    • good
    • 0

同感だ。


国民の90パーセントはそう思っている。
民意を尊重する国の公務員ならば、民意を反映すべき。
国民を国民ではないと思っているのならそういうことだから、公務員としての格はないので、できる人に交代させるべき。
国民を国民と思える人しか公務員雇用しないようにして欲しい。
    • good
    • 0

公務員に転職。



社会人枠の採用もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らんよ。年収2000あるから。

お礼日時:2021/07/08 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!