電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口の中に血豆みたいなのが出来ました。
そこまで痛くは無いですが心配です。
関係あるかどうかわかりませんがコーンフレーク食べたあとはにできていました。
これかなりやばいですか?
わかる人いたら返答お願いします。

「口の中に血豆みたいなのが出来ました。 そ」の質問画像

A 回答 (2件)

口の中にも血豆は出来ます。


おそらく、コーンフレークを噛んでいるときに、不意に口内の粘膜が擦れたり、フレーク同士に挟まったりしたんでしょう。

口内炎はよくできるほうですか?

血豆はおそらく今後の食事のときに、不意に潰れてしまうかもしれませんが、口内炎が頻繁にできる人だと、口内炎になる可能性もあります。
出来た事がなくても、なってしまうこともあります。

ならなければ、ほおっておけば自然治癒します。

口内炎になってしまったら、市販の塗り薬、または貼り薬をつけて三日ぐらい我慢するしかないですね。
    • good
    • 1

私も年に数回ほどあります。


原因は色々で知らずに歯で噛んだり、飲み物のクーリッシュなど吸引して食べたり飲んだりする食品を強く吸引した場合には起こります。
いずれも数日で快方に向かいますのでそれくらいなら心配ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!