アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種後に出勤したら最初は何でもなかったのにだんだん熱が上がってきて、解熱剤をもらっていたので上司にも言われてそれを飲んでなんとか1日をやりきりました。 ですが、明日は休んだ方がいいとか熱があれば何時までに連絡をとかを聞きそびれたまま帰宅してきてしまいました。 勿論、熱があれば会社に欠勤の連絡は朝しますが、やはり今からそれに関する相談を会社の上司に電話するべきなのか、熱がなければ普通に行った方がいいのかで困っています。 ただ、もし行っても今日みたいに途中で熱が出ても迷惑をかけるかなとなるとどうしていいか分かりません。 どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ワクチン接種した日は休めとなってないの?


発熱や関節痛の程度は個人差がかなりあって、なんともない人もいるけど、周りの人を見ると腕が上がらないとか、38°くらいの熱は出るみたい。
うちの会社は当日と翌日 特別休が認められている。
なのて、接種する人は最初から休みにしてるわね。

熱がでても次の日下がっているならいけばいいけど、そこは人によるから。
下がらなければ、休んでください。
    • good
    • 0

いつワクチンをしたのかわかりませんが


昨日したなら、明日は今日よりよくなると思います
    • good
    • 0

ワクチン接種に伴う発熱は、新型コロナ感染とは無関係なので、出勤しても問題ない。



ただし出勤しても業務効率が悪くて仕事にならないなら、有休を消化するのもアリだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!