いちばん失敗した人決定戦

一人暮らしの大変さを語って下さい

A 回答 (69件中11~20件)

病気になって動けないとき。

• 0

死ぬ前に1度位は一人暮らしがしてみたい、其が夢です。

• 0

掃除、洗濯。

それに、季節変わるごとに着るものや寝具など変えなきゃいけないのが面倒くさい。
ちょっとゴミ出しに出るときもいちいち玄関の鍵かけなきゃいけない。
突然体調を崩したときの不安。
まぁいろいろと面倒なことに時間を取られるので、自由な時間が思ったほど無いな。
    • 0

自分でやらないと何も動かないこと。

買い物、食事の支度、掃除。
あとは収入維持のために仕事に嫌気が差してもやめられない
ところでしょうか。

その代わり、(尋ねてくるような人もいないので)
部屋がユビキタス(布団の範囲から大抵のものに手が届く)状態で
家族と暮らす締め付けられ感はないですね。
    • 0

大変さ・・これに該当するものは、思いつきません。

いつでも、自分で選択して、自分のためだけのことができる。寝る時間も、運動する時間も、入浴する時間も・・テレビやパソコン・ネットなども、・・やりたい時にすぐできる。特にお金などにも困るわけではなく、食材も買い過ぎなければいいし、手伝って欲しいというようなこともないし、大変だと思ったことはありません。
    • 0

実家に居るのと違って、全て自分で家事をして公共料金も全て自分で払います。

最初はいいけど部屋は、どうなることやら?
    • 0

病気になった時(熱射病)誰も助けがいなくて声をかける人もご飯を作ってくれる人もいなかった。

引っ越して半年。土地感覚も場所もわからない状態です。
病院すらも連れて行ってくれる人もいないので地図アプリを見ながら病院へ。結局ご飯も作る人がいないため何度も行っても治らず夜間病院へ。危険な状態でその日は入院。
次の日はタクシーを呼んでもらい自宅まで帰宅できました。救急車を呼べばよかったのにと言われてもそれごときでと思ったら呼べないし孤独で死ぬ怖さを知った。
    • 0

だいたい上がっちゃった気がするけど。

自分の場合は家賃、光熱費、食費払い続けるのが大変だった。障害あって仕事安定しないから余計ね。金の安定がライフラインに直結する。

仕事辞めたくても簡単に辞められない。

後病気になった時はクラクラしながらコンビニ行ってました。よく生きてたな。と言われました。

後騒音問題もそうだし、女性ならストーカー、配線関係など。ゴキブリも。

すべて経験済みです。家事なんていくらでも手が抜けるからむしろ大変じゃない。

大変なのは支払いを維持することと、病気の時と虫と隣人です。

ある程度お金もなきゃ防犯良いとこにも住めません。女性はつけられたり、本当にあるから怖い。

私自他共に認めるモテない女なんだけど、それでもつけられた。住んでる地区にもよるけど。

収入がすこぶる安定してる人にとっては一人暮らしは最高でしょうね。

年取ると親も自分も怒りっぽくなったり、生活リズムが合わなくなってきます。

結婚が嫌ならすこぶる合う相手とルームシェアか(男女問わず)

独身向けの共同生活場があればいいのにね。

干渉し過ぎず、安否確認もしてくれて、金銭的にも適度に助け合う。

江戸みたいだな。難しいかな。
    • 0

一人暮らし自由で最高に幸せですよ

• 0

炊事がだるい、洗濯物はわりかし好き

• 0