アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの大変さを語って下さい

A 回答 (69件中1~10件)

最低限のことが出来ればむしろ大変ではなく干渉してくる他人がおらず1人なので気楽ですね。



しかし掃除や料理、洗濯等最低限のことが当たり前にできての話です
    • good
    • 3

家事とか本当に大変だし。


たまに1人が怖い時がある。
寂しい…()まぁ気楽だよ
    • good
    • 0

普段から自立していれば、後は火の始末、出掛ける時の鍵程度です。


  
自立していなければ、その程度によって様々。
 
でも慣れれば大変以上に自由がある。
トイレに入ってもドアを閉めなくてもいい。
風呂上がりに素っ裸で室内をぶらつく開放感!
    • good
    • 1

誰に干渉されることなく、自由に生きれて良いです。


部屋を汚すのも自分だけですし、大変なことは無いです。
    • good
    • 1

有事の時にすぐ助けてもらえないのが大変。



風邪をひいて寝込んでる時の諸々。
酔って財布も携帯もどっかで落として帰ってきて、次の日仕事の朝に起きた時も大変だった。アパートお向かいのどんな人が住んでるのかも知らなかったけど、ピンポンしてお金借りた。
    • good
    • 1

・・・一つも記憶に無い。


うるさい親もいないし、自分の好きなペースで動けるし、好きなこと出来るし、ラクちんー。
料理は元々出来るし、一人暮らし始めた当初から作って貰わなくても平気でした。掃除は好きにすればいいし、洗濯なんてどうってことないし。食料や日用品の買い物もそれなりに楽しいし。っていうか親は家事のロボットじゃないし。

あーだのこーだの理由つけて否定する人って、たぶん実家を出たことない人だと思う。実際やってみると、まー楽。
人間関係は難しいし、社会人になると仕事は大変だろうけど、一人暮らしに関しては特に何も難しいことないと思います。よほどのマザコンでもないならね。
    • good
    • 1

毎晩ゴキちゃんが出るので一人になるのが難しい

    • good
    • 1

体調を崩して、高熱が続き、解熱剤も効かず、定量の2倍も3倍も


飲んで、「明日、生きて、目が覚めるだろうか?」と
思う恐怖。
    • good
    • 0

炊事・洗濯・掃除などの家事ごとができなければ、いつまでも大変です。

諦らめて誰も招きいれられないような豚・ごみ部屋で寝食をすることに。

それらができたら、自然とインテリアの感覚を芽生えてきて、あとは、使えるお金のコントロールだけで楽しく暮らせます。
    • good
    • 2

帰宅したとき


「おかえりなさいませ」
の声を聞けない。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!