「お昼の放送」の思い出

外で仕事するのにおすすめな熱中症対策グッズどれがいいと思いますか?
①シャツなどにかけるスプレー: 安くて手軽
②ファン内蔵の服:服装に制限があると着用できない
③水で濡らしたりするスカーフ:物によっては持続力短め、見た目が少し気になる
④ネックファン:見た目が気になる、風がよく吹く場所だとつけてなくても変わらないかも
⑤ネッククーラー:価格が高め、長時間可能、見た目が気になるがタオル等でごまかせる?

命に関わることだし、仕事のモチベーションにもつながるので多少お金かかっても大丈夫です。

もちろん水分補給もちゃんとします。
ただ暑いと1度に飲みすぎて後半飲み物なくなると困るので快適に過ごせるようにしたいです

A 回答 (3件)

私は出来ればだけど、保冷剤をいれるベストが一番効果が高いと思ってます。


ただ、保冷剤の場合は数時間後には水になってしまうので
たくさんの保冷剤が必要になるし、冷蔵庫も必要になります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%8 …

マキタのバッテリー式の保冷庫がかなり優秀
これがあると外でも保冷剤を固める事が出来ると思うし
ペットボトルもたくさん入るし、アイスクリームを入れてても
大丈夫ですので、夏場はこれがあるだけでかなり熱中症対策になるはずです。
金額が高いのでお金はかかるけど、色んな場所に持っていけるのであれば便利ですよね。
    • good
    • 1

完璧グッズは『扇子 せんす』ですね♪



風は風速1メートルで体温を1度奪って行きます…

濡らしたハンカチなどで肌に水分を与えると更に熱を奪ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 扇子はコンパクトなのもいいですね

お礼日時:2021/07/19 12:12

保健所のHPや市役所便りや週刊誌に書いてないんですかね?


帽子やタオルは要るんじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!