プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ若いだけの主婦の方が前の職場でシフトの特別扱いを受けていました。
はっきり言って、特別高い能力があるわけでもないのに、誰よりもいい条件で働いていました。
それに引き替え私は使い捨てのボロ雑巾か?と思い、その職場には不信感が募り、延長雇用は希望せず、辞めましたが、職場としては、やはり若い方を雇用したいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見た目だけ、腹黒さが見透かされないタイプです。

      補足日時:2021/07/12 17:04
  • 僻みかもしれませんが、それぐらいの待遇差がありました。

      補足日時:2021/07/12 17:14
  • 男職員だから好かれていただけ、女性上司ならめった打ちにされていたと思います。

      補足日時:2021/07/12 17:39

A 回答 (7件)

>それぐらいの待遇差がありました。



待遇差を具体歴に教えて下さい。
待遇差の内容によっては労働差別として労働審判に訴える事が可能です。
さも無いと誰も状況を理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく法律に引っかかるレベルではないと思います。その方は保育園に子供を預け、13時から2時間45分間、働いて3000円位、もらっています。勤務日も週3位に調整してもらっていたようです。
私は9時-17時のフルタイムでしか働けず、交通費も半額のみ支給。繁忙期は毎日出勤。はっきり言って、ここまで酷いシフトを組まれたのは私ぐらいのものでした。案の定、他のバイトから、職員から好かれていないようだという話も聞きました。
これは冷遇ではないと仰る方もいますが、私からしたら、いじめなんです。

お礼日時:2021/07/12 18:23

若さというか、可愛げや愛嬌がある人のが良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように振る舞っても、ダメな人にはダメなんです。特に男性ほど自覚がない、女性は私と同じような考えの人が多かったです。

お礼日時:2021/07/12 17:37

なるべくなら若くてきれいかかわいい感じの良い方を雇いたい。

(男性の正直な意見)
若くて素直で文句を言わずに
一生懸命、給料が安くても
働いてくれる人材を募集する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆の扱いを受けていれば、違っていたと思います。

お礼日時:2021/07/12 17:11

>ただ若いだけの主婦の方が



その主婦の能力や貢献度も見ずに、「ただ若いだけ」とか言っちゃう被害妄想老人には良い人がいないのが普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6歳位年下なだけです。
一緒に仕事やりましたが、やる事も年の割には遅いし、容姿が悪かったらあんな待遇受けられないのにと思って見ていました。

お礼日時:2021/07/12 17:10

他の人への僻みは 巡り巡って自分に返ってくるということです


若い人が好まれるのは仕方ないことですから 気にしないで働いていればよかったのに
    • good
    • 1

雇える期間が長いです。


あとは好かれる個性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期バイトです。

お礼日時:2021/07/12 17:02

不信感は顔に態度に滲み出ます。


そういうのがないフレッシュな人の方が扱いやすいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2021/07/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!