プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1 あなたは衆議院議員総選挙は、いつになると考えますか?
質問2 投票率はどれくらいになると考えますか?
質問3 いわゆる無党派と言われる層は、与党および野党にどの程度影響があると考えますか?
質問4 各党の獲得議席は、どうなると考えますか?
質問5 若年層(Z世代)には選挙に対して関心を持たせず高齢者には現在の自公連立政権が有益であると示す必要があるとしたら何がありますか?
質問6 メディアによる創作された世論調査に反応することなく粛々と政治日程を遂行するためには何か必要ですか?

A 回答 (3件)

質問1 2021秋、9月末

質問2 前回を下回る 53.68%未満
質問3 無党派の行方が、与・野党の議席確保に影響へ
質問4 東京五輪次第、与党支持率低下も野党が受け皿になれてない
質問5 メディアのシラケ世論誘導が、若者の選挙不感心を生んでる
質問6 偏向メディア・左傾野党を徹底して潰すほか無い

逆質問 この質問から、何を知り学ぼうとしているのか?持論を望む
    • 0
この回答へのお礼

逆質問への応答
ただのヒマつぶし。経済再生担当の西村大臣が槍玉に上がっているので、ここの住民の今の心境を回答してもらっただけ。
さらに質問です。
質問7 「無党派」とは、あらゆる選挙において「人畜無害」、取るに足らない愚衆と定義しても差支えないと考えますか?
質問8 選挙前のテレビメディアでの世論調査では、毎回「選挙に行く」という回答が多くの割合を占めますが、実際の投票率は選挙回数を増すごとに低い値となっています、ナゼだとアナタは考えますか?
質問9 公明党が政府や自民党所属議員の言動にシンシティブになるにのはナゼですか?存在感を世論にアピールする目的だとしたら、それだけ自民党におもねっている脆弱な政党だということですか?東京都議会議員選挙では立候補者全員が当選したのに、ナゼですか?

9月、40%、投票行かないのでない、立憲躍進するも15%程度で自公安泰、ちょっと意味不明、五輪爆勝&コロナ極少化

• 0

質問1 あなたは衆議院議員総選挙は、いつになると考えますか?

コロナの終息次第です。なるべくコロナ感染が下火になってから総選挙をやりたいでしょうからね。

質問2 投票率はどれくらいになると考えますか?

わかりません。投票率が低くなれば、自民、公明にとって有利に働くでしょう。野党が共闘して共同政策などをだせば関心もたかまると思います。おそらく60%少々でしょう。

質問3 いわゆる無党派と言われる層は、与党および野党にどの程度影響があると考えますか?

現在、無党派層は菅内閣について批判的な人が多いです。無党派層が大挙して総選挙にくれば大きな影響があるでしょう。

質問4 各党の獲得議席は、どうなると考えますか?

わかりませんが、おそらく自民党は減り立憲民主党は増えるでしょうね。これも投票率によります。

質問5 若年層(Z世代)には選挙に対して関心を持たせず高齢者には現在の自公連立政権が有益であると示す必要があるとしたら何がありますか?

高齢者にとって自公政権はふんだりけったりでしょう。今後10年以上にわたって年金を削減するマクロスライド制、75歳以上の370万人の医療費窓口負担二倍化等々。シルバー民主主義といわれていますが、実際には老齢者もきびしい状況におかれています。

質問6 メディアによる創作された世論調査に反応することなく粛々と政治日程を遂行するためには何か必要ですか?

自公政権が粛々とすすめるのは単に自分の成立したい法案を強行採決することだけですよ。そのくせに、国会を6月で閉じてしまいましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

各質問に回答していただきありがとうございました。