アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おならが毎日出ていて、便を模様さないのは、やっぱり大腸か小腸が調子悪いって事?

便秘かもでも、3日に1回ずつでも、排便あってもいいのに、出ないんです。

質問者からの補足コメント

  • 食物繊維的な、のも時々食べたりしてます。

      補足日時:2021/07/13 20:29
  • 腹筋は、やってないなー、水、お茶飲んでるけど、マグネシウムな薬も飲んでるけど出ない!

      補足日時:2021/07/13 20:35

A 回答 (3件)

毎日少量でいいから、ワカメ食べてください。


水溶性食物繊維なので、便日に効果あり、です。

食物繊維でも、不溶性(水に溶けない)を取り過ぎると便秘になります。
    • good
    • 0

それも、あるかも


腹筋や水、お茶などの水分を最低1.5リットルは飲む
    • good
    • 0

成った事無いので分からないのですが。



3日は異常だと思いますので、出来るだけ早く病院で診察した方が良いかと。
#7119(救急安心事業センター)通常通話料のみ数十円~

因みに、食材が古い程とガスが溜まりやすいですし、
乳酸菌(胃、小腸)、ヴィフィズス菌(大腸)が、身体に効きますが。

食物繊維の多い食材を食べると、食べた物が流れ易くなるらしいですよ。

(素人情報です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!