プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い時ってどうやって乗り越えますか?

A 回答 (7件)

寝る。

    • good
    • 0

私は辛い時は何故かストリートファイターのリュウステージの曲が頭の中で、リピートされます。


小学生時代遊んだ対戦ゲームでしたけど、私が負けず嫌いになるきっかけを作ったのでした。

何くその精神です。今まで乗り越えてきたんだ負けてたまるか。今に見ていろ

私の場合そんな感じです。
    • good
    • 0

ネガティブってどんどん引き込まれていきますから考えすぎないでね。


ご飯食べるのと寝るのだけは守ってください。体の調子が良くないと心もよくならないです。
気が済むまで遊んで気が済むまで食べて気が済むまで休めば忘れますよ。(経験談です)
    • good
    • 0

忍耐する

    • good
    • 0

上手いモノを食べて、寝る。


友達に愚痴る

傷を、なおす

明日考える
    • good
    • 0

独り淋しく、布団を被ってシクシク泣きます。


涙が枯れるまで、腹の底から泣きます。
そして朝を迎えた時には、何事もなかったかのように
何時もの笑顔で仕事に向かうのでございます。

私は苦しんでいる人には何時も話していますが、涙を
流す事こそが心の闇を解き放つ最良の方法なのです。
この事は私自身が精神科の主治医にも言われ続けて来た
事でございます。

今、貴方が辛い事を抱えているのでしたら、
次の曲の歌詞を噛みしめて聴いてみて下さい。

    • good
    • 1

頑張って、自分1人で乗り切りたいね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!