プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅の戸境壁でコンクリートにクロス張りの物件ってありますか?

またどうして石膏ボードにするのですか?

A 回答 (4件)

コンクリート打ち放しの物件ならそうなるでしょう。


クロスすら貼ってません。
結露とか断熱のデメリットがあります。

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00107/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

冷房も暖房も効きづらいため、光熱費もかさみやすいです。結露が起きやすいため、カビも生えやすい状態になります。

こういう事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 07:29

コンクリートの床にフローリング調のビニールは貼れても、コンクリートの壁に紙のクロスを貼ることは不可能だと思います。


上下左右コンクリートの箱の中を住居とすると、室内の全てに鉄のドアを付けないとならず、商業ビルと居住が一緒くたになってしまうからではないでしょうか。
全面コンクリートだと、部屋がなかなか温まりません。
換気が悪いため、住居に向いていないです。
コンクリート造が万能なら、世の中の一軒家は全てコンクリート造になっているはずですが、そうではないわけですよね。
    • good
    • 2

コンクリートなら騒音が殆ど無いと思うんですけどね。



確かに。わたしもそう思いますが、石こうボードでもある程度の防音があるからじゃないかな。あと、コストも抑えられる。
っというのもあるじゃないかと。
先ほどもいいましたが、リフォームしやすいという利点もありますし、欠点ばかりでもないというところもありますよね。

推測ではありますが、そう感じましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コストっぽいですね。
コンクリートなら破損する心配無いんですけどね。壁ドンなんて無くなると思いますけど。

お礼日時:2021/07/14 06:42

部屋の壁ですよね。


確かに石こうボードは多いですよね。
でも、コンクリートの壁でクロス張りもありすよ。

どうして石こうボードにするかはわたしもわかりませんが、
リフォームしやすいとかかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンクリートなら騒音が殆ど無いと思うんですけどね。

お礼日時:2021/07/14 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!