プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。

同じ日本人として、わからない。

コロナウイルスは、色々と姿を変えていますよね。
未だに、ワクチン接種を終わっていない人がいて、それなのに、会社終わりに、飲みに行くって。

だから大都会は、コロナの新規感染者が多い。
大人がやってはいけないことをして家に帰り、子供に移る。
また感染者が増える。

どうしたら感染者が増えるか分かっているのに、繰り返すのは、何故。

皆さん、どうしたら感染者が増えないと思いますか。

A 回答 (18件中1~10件)

基本的にワクチン接種を粛々と進めるしかないです。


接種しないのも自由ですけど、そういう人は高めの感染リスクを背負って生きていくという決断を自らしているという認識を持っていただく必要がありますね。また、ワクチンを受けたい人がみんな受けれたら、医療費は本人負担も発生するようにしていくというのが筋だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
ワクチンの件は、私も思っていて、日本にオリンピックが開かれるのは全世界が分かっていたこと。だったら優先的に、全国民分1、2回目分ワクチンを送って貰ったって何処の国からも文句出ないでしょ。だったらお客さん入れて出来たのに。これって無理だったのでしょうか。

お礼日時:2021/07/14 11:55

特に東京はそれも理解できないバカばかりとゆうことでしょう。


東京都民が全滅するまて東京をロックダウンして町ごと隔離するか、見つけ次第逮捕でもしない限りは減らないでしょう。
    • good
    • 0

単に 理屈は頭で解っていても、欲望に負ける 餓鬼 なだけです


 都民は。

諸外国同様に法的根拠を持たせて、強権で都市封鎖するしか有りません
    • good
    • 0

人流を押さえないといけないのは周知のことですが、それはロックダウンしないと無理ですよね。


でも完全にロックダウンのタイミングを逃しているので、ワクチンに期待するしかないと、私は思います。
    • good
    • 1

まず、なぜ繰り返すのか?



以前から緊急事態宣言が出ている間は感染者が減り、解除されると感染者が増える傾向があります。

つまりお上から圧力がかかっている間は自粛する気分になるけれど、圧力がなくなると開放的な気分になってしまう人たちがいて、それはもう仕方がないことだと思います。

コロナ慣れも手伝っていると思います。

もし自分の周りに一人も感染者がいなかった場合、本当にコロナは流行っているのかと考えることはあるでしょう。自分だけは大丈夫と思うこともあるでしょう。

確かに警戒してばかりだとストレスで別の病気になってしまいそうです。それでふと気が緩んでしまうんです。

=酒を飲みに行こうということになってしまいます。

酒を売る店も自分たちの生活がかかっているので、いつまでも自粛していられませんし、政府の補償が受けられないのであれば、自己責任でも店を開けるしかない…というところまで追い込まれています。

そういう状況が重なった結果、感染者が増えていきます。

ではどうしたら感染者が増えない?

ワクチン等で集団免疫がつくるしかありません。一旦、出来上がると感染者は自然に減っていきます。しかし、そのためにはあと数年はかかると思います。
    • good
    • 1

大昔から感染症があり、流行の毎に同じ事を繰り返してきています。


今に始まった事では有りません。

今回の新型コロナも、世界中の人間が全員セーノで2週間家に閉じこもっていて外出しなければ、世の中から居なくなります。

ウィルスが増殖機会を失い、全て分解されてしまう一方だからです。

2週間家に閉じこもれないのが人類だから、感染症から逃げる事が出来ません。
今も昔も同じです。

ホモ・サピエンスは社会生活を好む種で有ったが為に、生き残って来た訳で、2週間も家に閉じこもれないないのです。

幾ら学習しても、また数十年後に別の感染症が出て来たら、同じ事を繰り返します。
    • good
    • 2

ウィルスが増えるのは人口密度が高いからですね。


人口密度が低い地域では増える事が出来ません。
自然淘汰の力です。すなわち、人間は増え過ぎていると言う事。
まぁ、現在人口爆発に近い人口ですもんね。
食料危機にもなりかねませんし。
ある程度淘汰されれば収まってきます。

世界上層部はなんとなくそうみている気がします。
    • good
    • 2

自分を律する。

これ一択。

ガースーも自分で忘年会。
医師会topはお寿司デート。
・お酒欲しい
・異性欲しい
・騒ぎたい
・ワチャワチャしたい
・イチャイチャしたい
・どこか行きたい

欲求を断つだけです。
公助:期待できますか?
不可能です。
日本国内にワクチン完備する前に
他国に流してます。

共助:周りの助けはある程度。
自助:全ての人が律するだけです。

五輪もそう。やめればいいだけ。
飲食店:最初の1杯+御飯だけ。
政府:更に支援金増額+配布。

ま、人間である限り
「責任転嫁」は付き物です。
それも社会であり人です。
    • good
    • 1

マスコミ、コメンテーターの意見、ここの書き込み


気づいたでしょ
誰を悪者(ターゲット)にしてるか 政府を悪くするためにルールを守もらない者を擁護する。
ストレスでしょうがない 居酒屋は可愛そう 
補助金が貰えてない(動けば無利子で借りられる)手続きすれば税金も無利子で待ってくれる。

おもっきり罰則強化
韓国のように携帯位置情報で特定拘束 今日本人の対応は韓国以下だよ。
まず最初に 路上公園公共の場所での飲酒の禁止
最近通勤電車の帰りに飲酒してるのがいる アル中 浮浪者レベルだ それを容認する、世界中が笑ってる特に韓国。
タバコが出来て酒は出来ない おかしいよね。
    • good
    • 0

自己中の人だけでしょ。


”私は大丈夫”
うつすぶんは知らんがな。
とね。

身内に年寄りがいないのでしょうね。
単身赴任とかアパートにひとりとか
いうやつが多いんじゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!