電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きでないことを仕事にするのは想像以上に辛いですか?

A 回答 (5件)

収入に満足できれば想像以上に辛くないです。

    • good
    • 0

そうでもないですよ。



その証拠に、ほとんどの人は
好きで無い仕事をやっていて
なんとか耐えていますから。
    • good
    • 0

与えられた職務遂行に無理が無ければ楽な収入源と考えますけど…不満があるのですか?

    • good
    • 1

好きなことしかしたことないから、長い人生経験ないな〜。


正直好きなもの以外なら発狂しそう。。。辛い人には本当に辛いと思う。
    • good
    • 0

過去に色々な仕事を経験しました。


好きじゃなくて辛い仕事でも、月みだいこんさんの言う通りお給料が良ければ耐えられました。
頑張って貯めたお金で休日に豪遊するのはずく楽しかったです。

好きじゃない上にお給料が低い仕事を、資格の為にやっていたこともありますが、本当に辛かったです。
いつか資格がとれても今この時間が無駄だと感じてしまってすぐに辞めました。

逆に好きな事を仕事にしたこともあります。
仕方なく夢を諦めた人が世界には沢山いる中で、夢が叶った自分は幸せだったと思います。
ですが、大好きだった物が商売道具になってしまい、夢が叶うことがロマンチックだとは限らないと知りました。
お給料も安く生活も苦しかったし、好きだった物が好きじゃなくなってしまって、
趣味に留めておけばよかったと後悔しました。

これまでの職歴を通して、
好きなことを仕事にしたら必ずしも幸せになれるとは限らないのと同じで、
好きじゃない仕事でも自分の努力次第で幸せになれるんだと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!