電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・東芝レグザテレビ(型番32V31)とバッファローのHDDを繋いで、テレビ番組録画を毎日かなり頻繁に行なっているのですが・・・。以下の様な現象が頻繁に起こっています。
私的には、東芝テレビにハッキングされて、以下の様な現象が起こっているのでないかと、、、と考えています。

→現象1:HDD録画残量が、まだ十分に残っているにも関わらず、次のメッセージが表示され、録画が中止された →メッセージ:「HDD残量がなくなりましたので、録画が中止されました」

→現象2:テレビ番組をリアルタイムで目の前で録画している時に、知らない第三者がまるでリアルタイムで録画を停止させたかの様に、録画が停止される。
例えば、NHK朝ドラ約15分番組が、14分で録画が中止されるなど、他局の番組でもその現象は、起きています。

→現象3:例えばHDD残量が、100時間あって、過去に録画した10時間番組を削除しました、、、当然残りの残量は、110時間と増えるはずなのですが、、、
表示されたのは、HDD残量105時間となっていました。
この現象は、別の新品のHDDに置き換えても、起こっている現象です。

・東芝テレビは、過去にWi-Fiに繋いだ事は、ありません。
自宅のバッファローのルーターの設定事項において、このレグザのMacアドレスを登録しています→登録されたデバイス以外はネット利用不可となっているはずです。

→この様な現象は、何故起こっているのでしょうか?!
皆様のお知恵を頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HDDじゃなくて、テレビ本体が問題かもね。

• 0

単なる故障でしょうね

• 0