アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、子に引き継がず、自分で金を使い切ってしまうのですか?何故、会社を作っても長続きせず、子に引き継ぐ前に畳んでしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 何故、墓を持たないのですか?

      補足日時:2021/07/15 00:41
  • ↑これらを持てばよいのになぜこの人達は持たず、世襲を憎々しく思っているのですか?

      補足日時:2021/07/15 00:49

A 回答 (4件)

団結して革命を起こすときに不利になるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレタリアは団結して、誰を倒すのですか?

お礼日時:2021/07/15 00:46

逆です。


生産手段をもっていない賃金労働者をプロレタリアというのです。

会社を経営している時点でプロレタリアではありません。
日本では大多数の人がプロレタリアなのですよ。
プロレタリアといっても様々な人がいます。

世襲に批判的な人もいますしそうでない人もいます。
墓をもっているか否かでいえば、持っている人もいます。
自民党支持もいれば共産党支持もいます。

ですから「プロレタリアはこうだ」なんてないですよ。
    • good
    • 0

何故プロレタリアは、生産手段を


持っていないのですか?
 ↑
生産手段を持っていないから
プロレタリアをやっているのです。
好き好んでやっている訳では
ありません。




何故、子に引き継がず、
 ↑
こんな儲からない仕事、子供に継がせたくない。
子供も、継ぎたくない。



自分で金を使い切ってしまうのですか?
  ↑
儲からないので、政活費に回って
しまうからです。



何故、会社を作っても長続きせず、
子に引き継ぐ前に畳んでしまうのですか?
  ↑
儲からないからです。
結局、無能だからプロをやっている
のです。
有能なら資本家になります。
    • good
    • 0

あなたは世の中を知らないんでしょうね。



自分で会社を興しても、たいていは数年で潰れています(日経新聞と国税庁の調査による)。それも借金まみれになって。
なぜ潰れるかはハッキリしており、ポンと会社を作っても競争力がないからで、同業他社と戦ってもやっていけず敗退するんです。

プロレタリアは、働いても働いても子に引き継ぐほどの資産ができず、生きて行くためには自分でそれを使わざるをえず、そうすると何も残らないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!