電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こカレーライス
美味しそうですか?

「こカレーライス 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

ε=( ̄ω ̄;


おいしそう、です ですが、でたとこ勝負の画像に映っていますよ
メシの盛りが雑ならカレーの盛りも雑です ワイルドにも程がある
ここはネットです 視ための映えを誇って腕を誇って大量に画像
を載せたがる人らや、それを賞賛したり毀損する人らがいます
そんなもんはどこ吹く風 という郁ちんさんの作風が好きなのです
けど うーんぬ 郁ちん流を好むヒトしか、ほめにくいでしょう

なぜ美味しそうに視えているのか
具材のカット 煮え加減のほど ちゃんと写し撮る光の具合 です
なのに盛りだけで大なし すいません ほめにくいです
    • good
    • 0

美味しそうに見える工夫を忘れてしまったのかな。




食器が生活感に満ちていて、(お皿の図柄がカジュアル過ぎる)お皿の縁ギリギリにカレーが守られているでしょ。レストランのお皿を想像してみて。美味しそうなお料理はお皿の余白が感じられる物が使われています。お皿の縁に広がった感じで盛り付けてしまうと、満員電車に人が押し込められたような(大げさでごめんなさい)圧迫感が気になります。ライスの上に中途半端にカレーが乗っていますが、ライスだけにしてみては?ライスとカレーに分けてしまった方が目にスッキリしませんか。その時はライスの背が少し高くなりますけど。ご家族か誰かのために一生懸命作ったんだな、という家庭的な雰囲気は伝わってきます。

もう一つ気になるのは、野菜がカレーの色と完全に一体化しちゃってること。野菜のゴロゴロ感があったかいな、とは思うのですが。

お料理は色味も大事。茶色一色に変化を与えましょしし。をか。刻みパセリを散らしてみるのはどう?刻まないパセリでもOK。なくてもいいけど、アーモンドスライスを少し散らしてみても。白米に飽きたら、雑穀米も合います。贅沢を言うと、らっきょうや紅生姜の薬味があるといいな。

写真を撮るときは、ランチョンマットを敷いてみては?(百均にもいいのがある)
最後に誤字の訂正。守られている→盛られている。写真を取る→撮る。
    • good
    • 0

なんかレトルトパックご飯をそのまんま皿にエイヤってあけてたみたいに見えます。

ルーは蕎麦屋のカレーみたいで美味しそうですね。
    • good
    • 0

カレーライス?ライスカレー?!(・◇・;) ?どっちが正しいのかな⁉️

    • good
    • 0

はい‼️

    • good
    • 0

手前に見えるご飯の「飯切り」が十分でなく、べたっとしているので美味しそうに見えません。

おかずがどんなに良くても飯が不味ければすべて台無し。
    • good
    • 0

そのカレーが食べたくなった。


キティの皿が可愛くて、なおいいですねb
    • good
    • 0

美味しそうです。

    • good
    • 0

盛り付けが悪い。


不味い。
    • good
    • 1

回転寿司のお皿みたいで最初に物より皿に目が行きますねw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!