いちばん失敗した人決定戦

洗濯機用洗剤使ったことある人いますか?

私はひとり暮らし9年目ですが 洗濯機が壊れるのが怖くて未だに使えていませんし買っていません。
服は毎日綺麗に洗濯できてるし 洗剤も 防カビ効果 殺菌効果のある洗濯用洗剤使っています(液体で無香料)

皆さんは 洗濯用洗剤使っていますか?

A 回答 (4件)

No.1 追加の回答です。



洗濯機が壊れる、ということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!買って使おうかな

お礼日時:2021/07/18 02:19

>皆さんは 洗濯用洗剤使っていますか?



 一応 月一ペースで・・・・

 アナタの洗濯機の取説には、
洗濯槽の洗浄について説明ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····説明はない

お礼日時:2021/07/17 16:53

私は昔から2層式が好きなので、汚れません。


それに、使っても洗濯槽や洗濯機に支障はないです。
そんな製品を販売したら大騒ぎになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····うちは全自動洗濯機です。使おうかな·····

お礼日時:2021/07/17 16:56

稀に使います。


初めて使った時(何年も前です)は、ウソだろ!?ってくらい汚れが出ました。
洗剤の中に汚れの元が仕込んであるヤラセでは?と疑ったほどです。

その後、半年に1回とか、忘れてて1年に1回、もしかすると2年に1回くらいですが、そんなに汚れは出ません。

先日、なんとなく洗濯したあとが匂いがするので、洗浄しました。
でも、効果はなかったです。匂いの原因は特定できません。
その後いつの間にか匂いは消えました。

防カビ効果 殺菌効果のある洗濯用洗剤を使っているのなら、大丈夫では?

環境に優しい石鹸洗剤を使ってると、石鹸カスで洗濯槽が汚れます。
そういう場合は重曹で洗濯槽洗浄をするとよいと聞きます。
環境保護と洗濯槽の汚れ、難しい問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使おうかな·····悩みますね

お礼日時:2021/07/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!