アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライヤーから煙が出てきました。パナ製で3ヶ月しか購入から経っていない。保証期間なんで、メーカー連絡すると点検はしますが、恐らく髪の毛が入って燃えたので有料になりますとの回答。こんなすぐに故障するものですか?

A 回答 (5件)

ドライヤーは中で熱線が発熱して温風を出すので、そこに髪の毛等が入ったりすると燃えて煙が出る事が多いです。


だから、もしそうなら有料になりますよ?と言っているのだと思います。

既に煙も出なくなっているのなら、問題無く使えると思います。

>こんなすぐに故障するものですか?
よは故障では無く、異物が入り込んだだけだかと思います。
    • good
    • 0

>こんなすぐに故障するものですか?


煙が出る=故障なんですか?。
自分でも言ってますよ、そうではないと。
矛盾しまくった内容です、まさにクレーマーの素質十分すぎます。
    • good
    • 0

髪の毛が焼けて煙が出る、はあるあるなので、故障の部類とは思わないです。


たとえ熱線が真っ赤くなっていても、ドライヤーとして機能しているなら何も問題ないですよね。
ちなみに初めてドライヤーを買って35年以上経ちますけど、スイッチが入らなくなったら寿命と思ったほうがよく、わずか数年しか長持ちしない消耗品家電です。
ドライヤーに関しては、いつもコンディションが良い電化製品ではない、と言えます。
    • good
    • 0

本当に髪の毛が入ったなら燃えて島江かもしれませんが、


逆を言うと、風が出ているのに髪の毛が入ってしまうのは構造的な問題があると思います。

その点を優しく伝えると、無料になると思いますよ。
PL法だの欠陥じゃないの?とか言えば、ああ面倒な客だ。
となりますから。

まあこんなこと言わなくてもたぶんタダになりますよ。
    • good
    • 0

故障しないと


新しいの買って貰えないからねぇ……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!