公式アカウントからの投稿が始まります

コロナ感染者の大半が経路不明と報道されています。
本当に、3密を避け、マスクをするなど感染対策をしても残念なから感染してしまったのでしょうか。

そうであれば、私は、家族以外の人の前で食事したことや、マスクをはずした人に立ったことがありませんが、すれ違った人の飛沫などで感染する可能性があるのでしょうか。

それとも、感染経路不明とは、感染するような行動が複数あって、その中のどこで感染したか不明な場合もカウントされるのでしょうか。

なぜこんなに感染者が増えるのかが不思議で、まわりにもコロナ感染者がいないので、質問しました。

A 回答 (4件)

会社で飲み会が禁止されているのに友人と飲み会をして、そこで感染してしまった場合、


感染経路を伝えると飲み会をしていたのが会社にバレますよね。
当然会社で怒られるので、医者にもその飲み会のことは隠し、感染経路がわからないと伝えると思うんです。
全員がそうだとは思いませんが、そういった方は多いと思います。

私の知り合いで、夜の店でコロナに感染した方がいるのですが当然夜の店も会社に禁止されているので、感染経路を隠してた人がいます。
そのお店の経営者の方も知り合いなのですが、そのお店ではお客さん、従業員含め何人かが感染したそうですが、
それがバレると経営の危機になるので全員で感染経路不明だと伝え隠蔽したそうですよ。
そういう方や、そういう企業は割といるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

(誤) 感染予防効果95% >>(正) 発症予防効果95%


ですね...
「コロナ感染について」の回答画像4
    • good
    • 0

何もしない感染確率を100とすると、3密を避け、マスクをするなど感染対策をした場合の感染確率は70くらいなんじゃないかと。

感染確率がゼロになるわけではありません。

>なぜこんなに感染者が増えるのかが不思議
ワクチン使えばバンバン増えますよ。あのワクチンの感染予防効果はおそらくですが60%程度、よくても80%程度なのでは?ですから100人いれば何十人かは感染します。感染予防効果95%....その何十人かはほとんど無症状感染者として活動して感染を拡大させます。無症状ですから本人も感染に気がつきません。バンバン感染が拡大します。当然ですが、ここから感染したら経路不明です。

だいたい、ワクチン使って感染が収束した国って一つも無いですよ。収束しているように見えた国ならイスラエルがありますが、、現在は感染者激増中です。
イギリスなんか、感染爆発起こして制御不能ですし...(^^;)

ワクチンを使わなければ可能性はあったんですが.....
イギリスが「デルタ株の感染力が強いのが悪い」とか言い張ってますが、その「デルタ株」発症の国インドはワクチン使わずにこうなってます
「コロナ感染について」の回答画像3
    • good
    • 0

質問に対する答えになってないかもしれませんが、まず冷静になりましょう。


仮に、感染者数が正しいとして、東京1400万人の内、1日で1400人が感染するということは、1日に1万人の内1人が感染するということです。1万分の1です。多いですか?
さらに、感染者の多くは無症状か治療不要です。怖いですか?
また、重症化したり死に至るのはほとんどが高齢者です。どうですか?
1万分の1の内、ほとんど(たしか8割以上だったと思います)が治療すら不要、亡くなる方のほとんどが基礎疾患のある高齢者。
貴殿がコロナに感染し、命の危機にさらされる確率はどれくらいでしょうか?
コロナウイルスが体に入って来ても、普段の免疫力が充分であればウイルスが負けます。逆に不摂生等で免疫力が低下していれば、僅かなウイルスでも体内で増殖し、症状が悪化することもあるでしょう。
因みに太陽光を浴びる事は免疫力を高めます。自粛などと言って巣籠もり生活などしていては本末転倒。
ワイドショーを見るのをやめましょう。NHKを始め、地上波のコロナ関連ニュースを見るのもやめましょう。

コロナウイルスに感染すると、命の危機にさらされるかもしれません。インフルエンザや他の風邪の原因となるウイルスと同じようにです。

どうか一日も早く、1人でも多くの方が冷静になりますように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!