これ何て呼びますか

ペヤングの激辛のやつを食べました。
無理してなんとか全部食べました。
胃が凄く痛くて眠れません… 食べても大丈夫なものだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

酒類みたいに年齢制限も無く、誰でも買える物ですから一般的な人なら大丈夫です。


質問投稿から大分時間が過ぎてから回答していますが、水分をこまめに摂る事と、
まだ違和感が有るようなら市販の物で良いので胃腸薬を飲みましょう。
    • good
    • 1

食べても大丈夫ですけど、貴方の体質には合わなかったのかもしれないですね。



ただ、ペヤング自体に問題はないと思いますが、
貴方の胃や食道に元々何かしらの問題があってペヤングが染みた可能性もあるので念の為消化器科を受信した方がいいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



勿論大丈夫なものですよ……(^.^;
危険なものなら社会問題に発展しています。

普段食べ慣れないレベルの辛さを無理に食べるのはNGですよ。
唐辛子を始めスパイスは刺激物ですから、食べ過ぎれば胃も痛くなります。
どこで食べることを止めるかは、食べる人の自己判断です。
企業は価格に見合った量にしているに過ぎません。

牛乳や豆乳など、胃を保護する飲み物を摂って下さい。
時間とともに痛みは引いていきます。

ではでは。
    • good
    • 1

辛いものを食べて急性胃炎を起こしただけでしょう。


誰得にもならない無理をしたのがその原因です。
ペヤングの地獄辛でも胃炎を起こさない人は起こしません。
    • good
    • 1

砂糖で甘くした牛乳を飲んでください砂糖で甘くした牛乳を飲んでください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!