dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事、職種がなにであっても
転職後は忙しいですか?
慣れるまでどのくらいですか?
経験があるにしても
やはり慣れるのに時間がかかりますか?

A 回答 (2件)

同じ業種や職種であっても、その職場ごとのやり方は違いますから、慣れるまでというか、全てがわかるまではそれなりの時間は必要でしょう。

教え方とか、一緒に働く同僚にもよりますけど。
ちゃんと教えて見守ってくれるような職場ならばよいですが、教え方は下手だし そのくせいちいちあーだこーだ文句を言う人間が多いと、慣れる迄には時間もかかって大変です。
    • 0

就職して1ヶ月経ちましたが、初日からひとりでやってます。

慣れるまで0日でしたが、こういった状況になるまで30年以上かかりました。
20年前にも同じ面接を受けたのですが、面接のその場で辞退したように若し日の自分では今みたくなってはいない(有り得ない)ですね。
あなたが年齢を重ねれば、過去の経験が生きて、慣れるまで苦労しないと言えますので、あなたが自分の半分しか生きていらっしゃらないのであれば、いかなる職でも慣れるのに時間がかかるでしょう。
若い時はちょっとしたすぐ腹を立てたりしましたが、年とったら物怖じしなくなるので何やってもすぐに慣れてしまいます。
そこのメンタル加減が、慣れる慣れないの影響力大になります。
    • 0