アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピック決行により日本が終わるというコメントを見ますが、どう終わるのでしょうか。いまいち想像がつきません。

A 回答 (5件)

信頼が失われるという意味かも。


選手村内での感染は避けられないでしょうから、万が一有力選手が死んだだの、重体で参加辞退だのってなったら責任問題となるでしょう。

しかしさすがに「終わる」まではいかないかと。
コロナ自体がイレギュラーなトラブルで、ワクチンがかなり行き渡っているにも関わらず再びパンデミックが発生している国や地域も多い。

感染を封じ込めるのはほぼ不可能だという事例がかなりあり、各国があたふたしているから、こんなタイミングでオリンピックがまわってきた日本にまあまあ同情もあるだろうし、開催を感謝する層も一定数いるでしょう。

というか、正確にはまずIOCがやるかやらないかについて意見を述べるべきだから、IOCが「やってもいいよ」って意見を示した結果、日本がやる方向に動いたなら、国際的には日本だけが非難されることじゃない。
国内からの反対はまた別の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 10:12

終わるわけがないんだから想像つかないのは正常。

    • good
    • 1

今の時代電話番号がわかれば すぐに特定することは可能なので彼ら自身発言した瞬間自分の人生が終わるという集合になってるんだと思います

    • good
    • 1

恐らく、新型コロナが蔓延し、新規感染者と重傷者や中等症患者が増え、


医療ひっ迫し、医療崩壊する。
それが大阪よりももっと酷い状況に陥る。
そして、オリンピック途中で緊急中止。
とかじゃないのかな。
わたしはそこまではさすがにならないと考えているので、
詳しくはわかりませんが、そんな感じのことがいいたいのではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 10:04

終わるのは無理だと思います。


今はワクチンもあるし、元々コロナウイルス自体にもそこまでの破壊力はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!