プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍したご飯と保冷剤(小2つ)を、保冷バッグにいれて、通勤など合わせて1時間半ほど持ち歩いたあと
会社について冷凍庫に入れ直してお昼にレンジでチンして食べるのはどう思いますか?

ちなみに冷凍ご飯は白米ではなく、炊き込みご飯を冷凍したものです。

A 回答 (9件)

お昼に食べるなら問題ありません。

    • good
    • 1

良いのでは?



食べるのが あなたなので・・
    • good
    • 0

経済的で良いと思います。

    • good
    • 1

特には問題がないかと思います。


数時間、6時間?程度なので、食あたりもまずないかと思いますよ。
    • good
    • 1

レンチンすれば問題ないですよ


自然解凍した冷凍ご飯だと NGですが
    • good
    • 1

家を出る時に冷凍庫から取り出したのなら溶け終わるまで2時間はかかるでしょう


会社に付いたら冷蔵庫で十分だと思うが
不安なら弁当に温度計を付けて測ってみるのが確実でしょう
    • good
    • 1

良いと思います、ペットボトルにお茶を凍らせ、保冷剤代わりにすると午後からの飲物に、なります。

タオルを巻いておくと、身体を冷やせます。お弁当は冷凍しなくて済みます
「冷凍したご飯と保冷剤(小2つ)を、保冷バ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真までつけていただき、ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/07/27 13:30

いいでしょう。


熱が充分に行き渡らず
一部
堅いところが
出来ることもあるので
お湯をかけて
部分解凍後に
レンジで
温めですね。
    • good
    • 1

別に問題ないんじゃないですか。

安全かどうかという話ならば、細菌が最も繁殖しやすい温度帯の35℃前後に長時間置かなければいい。
 凍ったごはんが高々1~2時間程度でそんな温度になるとは思えないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーにはmakocyan1さんを
選ばせていただきましたが、
皆さんありがとうございました。
どれも有難い意見ばかりでした。
実際にやってみたら、全然問題なく!食べられました。
今後参考にします。

お礼日時:2021/07/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!