プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のWe'dは、we would の略だと思うのですが、なぜここでwould が使われているか教えて下さい。
丁寧に、控えめにということでしょうか?

There are only a few appointments we'd need to schedule.
(訳:予定すべき面談が数回だけあります)

A 回答 (3件)

この would の使い方は動詞で「そうだと言い切る」のではなく、「言い切らないでちょっと柔らかく言う」言い方だと覚えておいたらいいと思います。

ご質問の英文では would がなければ、はっきりと「予定する必要がある2~3の面談」ですが、would があれば「予定する方がよさそうな2~3の面談」のニュアンスがでます。 

ただwe'd は書けば分かりますが、話す時には 'd の所は殆ど発音はしないので、あっても無くてもいいようなもの、意味に大差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。would の控えめな要求に関しては、would likeを使うものだとばかり思っていましたが、そうではない場合もあるのですね。
would がある場合とない場合で、ニュアンスの違いを教えてくださり、わかりやすかったです。

お礼日時:2021/07/20 09:24

「意見の控えめな表現」という考え方でもよろしいようですね。



以下すべて引用:

would modal verb (OPINION)
C1
(also 'd)
used to express an opinion in a polite way without being forceful:
I would think we need to speak to the headteacher about this first.
It's not what we would have expected from a professional service.
https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/e …

他の動詞についても同じことが言えるのですが、時制を一つ過去にずらすことによって、ニュアンスがマイルドになるという効果があります。
https://nativecamp.net/blog/study/12698#Will%E3% …

willとwouldの違いは、どれくらい確信しているかです。willを使うと、かなり強い確信になります。それと比べて、wouldはもう少し控えめな推測です。wouldの持っている「実現する可能性が低い」というニュアンスが、推測の強さを変えてしまうのですね。
https://www.rarejob.com/englishlab/column/201909 …

【使い分け】推量の助動詞における、話者の確信の強さの度合い
<強い> must > will / would > should > may > might / could <弱い>
https://www.ei-navi.jp/dictionary/content/would/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。would の控えめな要求に関しては、would likeを使うものだとばかり思っていましたが、そうではない場合もあるのですね例文や参考文献も上げてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 09:22

would


たぶん~だろう、~であろうに◆推量を表す。must-will-wouldの順で可能性[確実性]が低くなる。
・Would your name be Jessup, by any chance? : もしかして、ジェサップさんではありませんか。
https://eow.alc.co.jp/search?q=would
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!