これ何て呼びますか

オリンピック、日本がもっとワクチン普及するまで延期できなかったんですか?

A 回答 (9件)

昨日の東京の、死亡者は、一人でした。

たとえ掛かっても、死ぬのは不可能です。
    • good
    • 0

そもそもオリンピック憲章では開催出来ない場合は中止となり開催権もそこで消失する事に


なっていたのですが、当時の内閣総理大臣だった安倍晋三がシャシャリ出てきて
IOCバッハ会長と会談し、オリンピック憲章をねじ曲げて1年延期とした訳です。
「たられば」になってしまいますが、中止となって居た場合2032年大会の開催地に東京が
再立候補すればアドバンテージが有って異論無しに決まっていたかもしれません。
ワクチンに於いては河野担当大臣も言って居るように、日本にだけよこせとは言えない
と言うのは正論ですし、日本だけワクチンが普及しても他の参加予定国に普及しなければ
選手団だけ特別と言う事も出来無いでしょう。
IOCも再延期は無いと表明して居ますので、開催はもはや既定路線。
    • good
    • 0

いつになるか見通せないし、強行した

    • good
    • 0

本当は昨年の時に2年延期にすべきだったのですよ。



当時の安倍首相はIOCに大会の1年延期を要請する前に森氏と2人きりで話した。「2年(延期)にした方がいいのでは」と提案する森氏に、首相は「日本の技術力は落ちていない。ワクチンができる。大丈夫」と1年延期の主張を曲げなかったそうですよ。

さらに景気回復の刺激策としてできるだけ早く開催したいという思惑もあったようですね。結局、思惑と希望を事実と勘違いした政治判断によって「1年延期」がきまったようです。

でもこの春でも1年延期か中止を決断すべきだったのですよ。
政治は「最悪に備える」ことが何よりも必要です。

消えた「五輪2年延期、中止論」 1年延期決定の舞台裏
https://digital.asahi.com/articles/ASP715K87P6YU …
    • good
    • 0

もともと延期自体も本来はだめらしいですよ


それを無理やり延期させたのでそれ以上はだめらしいです
    • good
    • 0

バッハさんは日本が勝手にやってるって今頃、もっと早めに言ってくれれば、


菅さんもバッハさんがやれっていうからということを理由にできなかったのにね。
アベノマスクにスガピックですね。トンデモコロナ対策です。
    • good
    • 0

そもそもワクチンうった所で感染率はかわらないんだけど


もちろん自分はメリットないので打たないし。

イギリスなんてワクチン接種率8割前後だけど
毎日5万前後も感染しているけど

日本の半分以下の人口なのに。

それと
くだらない感染者数だのいまだにやっているのは日本だけで
ヨーロッパサッカー選手権とか決勝でほぼ満員、準決勝で7割の客いれてたわけだけど
「オリンピック、日本がもっとワクチン普及す」の回答画像3
    • good
    • 1

>ワクチン普及するまで延期できなかったんですか?



 次のオリンピックの日程も迫ってますし、
ワクチン接種をしたく無い人もいますので
延期をしても、接種率5割もいかないのでは?

 ワクチンによる「集団免疫」
いろいろ説がありますが、60%以上の
接種率が、ないとパンデミックの終息は難しいと
いう人もいますので 4~5割だと厳しいかと?

※分科会の尾身茂会長は、
国民全体の6~7割がワクチン接種を完了しても
「集団免疫」の獲得は、難しいという見解です。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA16DBZ0W1A …
    • good
    • 0

バッハさんが許してくれません。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!