dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のフロントガラスにいつの間にか傷が出来ており、コンパウンドで擦っても消えない為、試しに2,000番のサンドパーパーをちょっとだけ当てたところ、逆に小傷だらけになってしまいました…。
ポリッシャー使って、細目・極細のコンパウンドで磨いても消えません…。
良い方法をご教授下さい。

A 回答 (5件)

ガラスを削って磨く?呻き出来てもその部分が歪み、景色がゆがんで見えます。


ごく一部なら気にもありませんが範囲が広いと、使いものになりません。
光の屈折率が同じ透明樹脂等を埋め込み、そのあと鏡面仕上げの研磨材で磨きます。
    • good
    • 1

何でガラスにサンドペーパー・・・^^;。


しかもその後の処置も最悪でございますがな><。
素直にGSかディーラーに持っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

耐水ペーパー12000まで順に使い、最後に液体ガラスコンパウンドを使うと何とかなるかもだが、費用が高くつくし手間もかかる。



https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%82%B9%E3%83%AA%E …
    • good
    • 0

それは、ガラスに対して一番やってはいけない修復方法です。


サンドペーパーやコンパウンドなどでガラスは削ることにより、修復することはできませんしコーティングなども含めて削ってしまうことになりますので、悪化しかありません。
そこまでいってしまった場合は、車検に通らなくなってしまいますので、丸ごと交換しか解決方法は無いかもしれません。自動車ガラスの修理工場で見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸化セリウムで綺麗になりました。

お礼日時:2021/07/26 23:01

良く飛び石などで傷がついたフロントガラスを修理するのに、ウィンドウリペアと言う所で修理しますよ。

金額は傷の大きさなどで決めているみたいです。一度お近くの所を調べてみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸化セリウムで綺麗になりました。

お礼日時:2021/07/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!