性格いい人が優勝

indeedで面接日程のやり取りをしているのですが、土日祝日は会社がお休みみたいで、4連休に入ります。メッセージで面接は連休明けになります。と言われたので連休明けのいつなのか分かったらご連絡ください的なことを返してから一切返信がありません。また履歴書は郵送なのか持参なのかとも聞きました。
今日は、面接は連休明けになるというメール1通しか返信がこなかったです。正直脈が薄いから返信が1日1通の可能性ありますよね?忙しかったとしても連休に入るのだから返信が欲しかったし、1通しか返信できないほど忙しいということあるのでしょうかね、、、やはり雇う気持ちが薄いと皆さんなら考えますか?

A 回答 (1件)

その応募した企業は面接だけが仕事ではないので毎回返信をする事はないです。

一通で事が進むように必要最低限の事しかいいません。
相談者さんの質問内容から相手の事気遣う文章では無く自分本位の文面だと感じ取れました。
それだと逆効果で評価は低くなります。

連休明けに面接をすると言ってる以上会う予定でいるわけです。連休明けにならないと企業側の日程がわからない事もあります。

履歴書も郵送か持参かと言う質問は愚問です。
履歴書、職務経歴書はいつでも提出出来るように準備しておく事は常識です。

郵送で送って欲しい場合は連休明けに面接日程と共に指示があるはずです。
indeedで応募したとの事ですが、募集内容に記載はありませんでしたか?

企業は友達でもサービスセンターでもありません。
メールをすれば必ず返信があると言う考えは避けましょう。
相談者さん1人を相手にしているわけではないので、そこでライバルと差をつけられてしまいますよ。
    • 0