公式アカウントからの投稿が始まります

食器類、例えば皿とかどんぶりとかその他などなど料理作る時に使う器具の洗い方の動画とかみたいのはないでしょうか?
要領よく綺麗に早く洗うコツとかあるのでしょうか・・?
不器用なせいか、早くしたら汚れ残るし
丁寧にしたら念の為なのか2三回同じ所すすいでしまいトロトロ遅くなるし・・で
そんな自分が多少嫌になります‥‥

A 回答 (3件)

使ったらすぐ洗う、水溜めてるとこで洗うと粗汚れ落ちるよ、洗剤と塩でなんか綺麗になる気がするよ、コップならメラミンスポンジいいよ〜塩

試してみて〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早速の回答有り難うございます

そうなんですね~、感謝です。
わかり易く具体的な、そして
親しみ易く回答して貰ったので
僕にとっては、とても良かった
です。
多分凄く性格良い人と思うので
お友達になりたい位ですね(笑)
また何かあったら宜しくです・・
と言っても僕は主に回答者の為
出会えるかどうかは判らない・・

お礼日時:2021/07/21 21:43

よほどにベッタベタドロドロじゃなければ、2,3回同じ所を洗っても何秒も変わらないですよ。


だから気にしないでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答有り難うございます

そうですか、その様に言って貰い
気が楽にもなりました・・。
優しい言葉に感謝します。

お礼日時:2021/07/21 21:25

食洗機で一発で終わります。



まぁ、綺麗に洗うにはそれ相応に力を入れる必要がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答有り難うございます。

そうでした、その方法もありました

教えて貰い感謝します。

お礼日時:2021/07/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!