アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、山道で子狸を拾ってしまいました。
仕事で山に行っていたのですが、道路の真ん中にちょこんと座って逃げずにいて
首に2箇所くらい噛まれたような傷が見えて
近寄ってもほとんど動けずに、足も動かないようでした
これはだめかなと思って、布でくるんで道端の奥においておいたのですが
何時間か後に通ったらまだ息があり、あまりにもかわいそうで置いてこれませんでした。
今、世話をして一週間くらいですが傷もふさがり元気になりました
食欲もあってよく食べます。見ているときは食べませんが。
走って逃げるので足も治ったようです
今後どうしたらよいか悩んでいます
まだ全長20センチもないような子狸で、動けなかったし親もどうしようもなかったのではと思います
全くなつく気配はないし、ケージでじっとしていて、山に帰りたいのだと思いますが
子狸一人で生きていくのは難しいと思います
かといって成獣になってから返して山に馴染めるでしょうか?
家は犬がいるので、そちらで手一杯でなかなか難しそうです
一番いいのは、どこか幸せに暮らしていけそうな里親がいればいいのですが・・・
たかが狸かもしれませんがこうなると困ってしまいます
市の農林事務所に経緯は説明して、正式な許可があるわけではありませんが
一応その辺りはとりあえずは大丈夫です

A 回答 (12件中11~12件)

動物園の電話番号をネット検索して。



片っ端から、電話してもらってくれる所、探して見ては。
持っていくと(車などで)言えば、無料で引き取ってくれませんかね。

引き取りに来てくれとは、言えないので。

いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物園、地元の近くのところは引き取りませんと書いてあったんですけど
一応近場は当たってみようと思います!
もちろんお願いできるのなら、自分が持っていきますし
少々のお礼もしなくてはいけませんよね
ただ、引き取ってくれればいいのですが・・・

お礼日時:2021/07/22 19:48

山に戻すのが筋だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、筋としてはそうだと思います
自分としても成獣ならなるべく早く返すと思うのですが
こんな子狸を戻していいものかどうかわかりません
もう少しおとなになってからでもいいのでしょうか・・・デモ走行してる間に冬が来てしまいますね

お礼日時:2021/07/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!