電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教師を懲戒免職後に、精神保健福祉士の資格をとって再就職は、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

懲戒免職の場合は公務員としてはたくことは不可能でしょう。


再就職は資格の有無にかかわらず、雇用してくれるところがあれば可能です。

同じ質問をされていらっしゃるようですが、以前の回答では満足できないですか?
    • good
    • 0

懲戒免職を見つけることができなかった場合は再就職は可能です。



公務員が不祥事を起こし懲戒免職処分となった場合、その後の人生はどうなってしまうか。

つまり、次の仕事、再就職が可能か。

結論から言えば、「公務員」として再び働くことは非常に難しいといえます。

「民間人」としてなら可能性は高いです。民間会社で言えば「懲戒解雇」ですから。
    • good
    • 1

懲戒免職の内容によるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!