プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横断歩行者妨害をしたドライバーの運転免許は取り上げられるべきだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 交通弱者を軽視するドライバーの運転免許は剥奪されていいと思います。

      補足日時:2021/07/23 16:36
  • ドライバーの違反を話題にしているのに、赤信号で横断する歩行者の話題を持ち出すのが必ず出て来ますね

      補足日時:2021/07/23 17:05

A 回答 (6件)

可能ならそうあって欲しいです。



ついでに、
信号無視する奴、一時停止無視する奴、方向指示器出さない奴も
全部まとめて。
    • good
    • 2

確かに、横断歩道を歩いていても、目の前をかすめて行く車はいます。


悪質なドライバーは排除したいところですが、現状では運転免許剥奪は難しいです。

なぜなら、速度超過と一緒で、取り締まりを厳しくし過ぎると交通社会が成り立たなくなるからです。

ただ、私も現状維持のままで良いとは思ってません。これまで以上に取り締まりを強化するべきですね
    • good
    • 1

罰金が安いのが原因です。

 

歩行者妨害 

歩行者が原因の場合 
50万円の罰金、年金停止、生活保護はく奪

自転車の場合 
100万円、若しくは労役
自転車の場合 
500万円若しくは年金減額

双方過失がある場合

双方に 50万の罰金 年金の10%減額
    • good
    • 0

残念だけど、こういう女性が増えてますからね。


正直、ドライバーの免許より民度の向上を目的とした施策を行うべきだと思います。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/14160486983 …
    • good
    • 1

赤信号を平気で歩く歩行者はどうしましょうか。

外出禁止ですかね。
    • good
    • 2

妨害をした、という判断誰がないに元づいて判断するの。


あなたのように予断と偏見だらけの人の判断では昨今のドライバー不足にさらに拍車がかかりますよ。
道路交通法の違反がなぜ反則金制度になったか。
国民が総前科者になってしまうのを恐れたからです
>ドライバーの違反を話題にしているのに、赤信号で横断する歩行者の話題を持ち出すのが必ず出て来ますね
当然ですよ、予断と偏見だらけだからです、あなたのその偏見に付き合わなければならない理由はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!