アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックについて

"東京都"には緊急事態宣言が出てるのに、何故やるんですか?
絶対おかしい。 

無観客=全部公費でやるわけですよね?
これにも怒りを感じます。
 
同じ考えの方、居ますか?

A 回答 (8件)

気持ちは分からないでもないけど、似たような質問は一つにまとめたら?


ここは自分の意見を主張するサイトではなくて、疑問を聞くサイト
なのだから。
    • good
    • 4

ただ、野党も都議会で反対しない党があったり、共産系の人が反対署名をあつめても提出が開催直前すぎて初めからパフォーマンスでした。



つまり、誰も本気で止めていなかった。裏でつながっているのかな。騙されて反対運動している人たちは可哀そうだとは思います。

献金や天下りでは増やせた連中にとっては、大成功です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>献金や天下りの〜
そう!それが見え見えだから腹立つんですよ

お礼日時:2021/07/24 08:38

簡単に言えば「権力者のメンツ」です。



かつて(と言うか未来の2199年)沖田艦長が言いました。「明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ!」 https://yamato.fandom.com/ja/wiki/%E6%B2%96%E7%9 …

この国の権力者に男(漢)はいません、女々しい奴がいるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

権力者のメンツの為。そうでしょうね。
それが見え見えで腹立つんですよ。

国民が何と言おうと、自分"たち"のメンツが何より大事。
うんざりですよ。

お礼日時:2021/07/24 08:36

金持ちの、カネのためです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ですよね。そうとしか思えないです。

お礼日時:2021/07/24 08:32

オリンピックの場合はこの利益を ちゃんとマイナースポーツに還元してお金の分配をしていますがあなたはマイナースポーツがすべてブッ潰れて構わないということですか?


1年間延期してマジで潰れそうになってるところはかなりの数ありますが
オリンピックの意義について勉強してから質問してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

それは揚げ足取りですよ。
マイナースポーツの為、カネの為なら何でも許されるんですか?

お礼日時:2021/07/24 08:32

>何故やるんですか?



 中止できないイベントだから

>同じ考えの方、居ますか?

 そりゃ~
アナタ 1人という事は無いけど
 イチイチ こういったサイトに
投稿して、文句を言う人は、少ないでしょうwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで言うコトじゃない。
失礼しました

お礼日時:2021/07/24 16:50

大体緊急事態宣言を出したこと自体がおかしい。

 PCR検査数が増えているから、それに比例して陽性者の数が増えているだけ。 PCR検査陽性者数はコロナの感染者数ではない。 そして、重症者数や死者数の増加カーブは明らかに緩やかになっている。 厚労省がHPで公表している、チャートを見ればよく分かる。 新型コロナに関しては、嘘が多すぎる。 だれが何のために嘘を垂れ流して、国民を引きずり回しているのか謎だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ホントです

お礼日時:2021/07/24 16:49

おかしいのはさ


1年前に延長したにも関わらずわがままな行動を続けてる国民でしょ?
世界のイベントをやる国がさわがままな国民にどこまで振り回されるの?
なんで緊急事態になったか考えなさい
それとね今の日本で緊急事態は他の国にしたら全く開催しても問題のない
レベル 日本は安全を優先するので被害抑えるための緊急事態宣言であって
このくらいの感染者でオリンピックを中止にするほうが間違い

最後に君が緊急事態宣言だからなぜ中止かの納得いく持論を言いなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!