アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花は山野草の店から木立苔桃といわれて買いました。しかし、木立苔桃という花は検索してもありません。
樹高は3~4cmで壺型の白い花がぶら下がります。
宜しくお願いします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤブコウジ、シナヤブコウジ


の蕾
に、見えるけどな。
    • good
    • 1

スノキ属で検索してみて

    • good
    • 0

チェッカーベリー


和名:オオミコウジ、
ヒメコウジ(姫柑子)
別名:ゴールテリア
の花だと思います

https://botanist99.net/?p=6763
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヤブコウジという回答もいただきましたが、色々なサイトで検索した結果、ご指摘の姫柑子ではないかという結論に達しました。
実が生ってから、再確認してみます^^

お礼日時:2021/07/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!