プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軍国主義時代(韓国併合当時)の日本を憎む左翼と一部の韓国人は西欧列強にどう立ち向かうつもりだったのか

A 回答 (5件)

No.2です



>白人がかかわっていない証拠はあるんですか?

そんな証拠あるわけない

しかし江戸末期から日本には外国人は入ってきています
明治維新も西洋の影響を受けているでしょう
だから植民地や領有権という概念が生まれた

>私は白人が心底嫌いなんです。

あなたが誰が好きで嫌いか?知りませんが
人種や国を嫌うのは「自分は人種差別主義者」を宣言していることです
世界から非難を受ける立場であることを理解していますか?
恥ずかしいことなんですよ

コロナ禍前まで毎年のように韓国と中国に旅行に行っていました
友達もたくさんいます
白人の友達もいます

あまり偏狭な考えは友達が居なくなるでしょう

もう少し日本の近代史の勉強をしないと
世界が見えなくなりネトウヨになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界なら学生時代に廻りました。
長期、短期留学や語学研修などで、中国や韓国、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリアにも行きました。留学中にヨーロッパ周遊やアフリカ大陸、ロシア、南米、にも足を伸ばし文化に触れてきました。民主主義に疑問を持ちアテネにも行きましたが、遺跡ばかりで何もありませんでした。
西欧は私のしょうには合いません。

お礼日時:2021/07/25 16:10

白人が良いなどと一言も書いていません



黒人の奴隷政策やアフリカの植民地政策も悪いです
奴隷の歴史の映画や著書もたくさんあり欧米人は認めています

しかし最近の日本人は慰安婦や徴用工、南京虐殺も無かった
などという人が出てきている

これが一番嫌われる原因です

オリンピック開催で歴史認識や女性蔑視、差別やいじめの日本文化が
世界から批判されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人がかかわっていない証拠はあるんですか?
私は白人が心底嫌いなんです。またGHQに作られた日教組組織も子供時代から信用していません。白人に言われたまま、これが大虐殺の写真だと、強制的に残虐な写真を子供に見せていた。見ないと鼻血出すまで殴られた。家系的に共産党のターゲットだったんでしょうね。今でも左翼には憎しみを持っています。

お礼日時:2021/07/25 15:45

No.2です



君は日露戦争や日中戦争の歴史書を読んだことがないの
ネットなどの嘘の情報ではなく本を読まないとダメだよ

また、なぜ300万人が亡くなるような戦争になったのか?
広島・長崎の原爆投下もアメリカが世界から非難されないのか?

それ程に日本はひどい国だったんだよ

20年前から近代史を学校で教えなくなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人を正当化するために、白人が広めたデマではないですか。

お礼日時:2021/07/25 15:28

西洋列強よりも日本の方が怖かった



ロシアと戦争をし中国と戦争をし
満州やアジア諸国を植民地支配し、虐殺・略奪・強姦を
繰り返していた

当時、世界で一番恐れられていたのが日本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは西欧人からの刷り込みでしょう?
実際に現地民で見た人はいないのに、何故乗っかり、あたかも真実であるかのように捏造するんですか?

お礼日時:2021/07/25 15:15

素人ですが


朝鮮王朝がつぶれかけたときですね?
ロシアか日本か
はたまた中国か。
どこの属国になろうか迷っていたみたいですね。
立ち向かう気なんかさらさらありませんでした。
民衆も文句を言わず王朝の言う通り
日本の属国になりました。
手を挙げた日本が
大バカを見ました。ww
(まぁロシアに併合される危機感を
日本も持ってたんだろうけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮王朝は、日本に日韓併合したいと助けを求めてきました。伊藤博文は、韓国がソ連の支配下になったら、日本も危ないと思い、ソ連を倒し、韓国を強い国にしようとしました。しかし、民族や王朝が違うので日本との併合には反対で、強い国に育てあげ自分達の力で国を守れるよう力を注いで支援をしてきました。そして独立を希望していました。
その伊藤博文が韓国人に暗殺されたため、軍部による日韓併合が行われてしまったのです。
ソ連に支配されることを望んでいたとしか思えません。

お礼日時:2021/07/25 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!