プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は
強盗とかそういった犯罪こそ少ないけど
詐欺とか痴漢みたいなそういうこそくな犯罪は先進国トップクラスに多い

まぁ日本には他人を見たら泥棒と思えという言葉があるぐらいなので
昔からそうなんでしょう。

日本の法律だと詐欺ってやったものがちみたいな甘い罰則ですから
振込詐欺みたいのもはやりまくっていまだに溢れている
投資詐欺とかも

さらに警察につかまっても主犯で2,3年程度の懲役
捕まるまでに金を使いきってしまえば
返済能力ないですので、被害者達に返済もしなくていい

でまた2,3年たってでてきて再度詐欺事件起こす奴が溢れている。


捕まったら運が悪い、つかまらなかったらラッキーみたいな感覚なのでしょう。

A 回答 (8件)

下の方も仰るように善良っていうか、本当に信じちゃうんですよ。


人の好意(信用)に漬け込むのが詐欺です。
詐欺はいけません。
    • good
    • 0

善良な相手を疑わない人が騙されてるわけで


それを利用して騙す人が悪いに決まってるでしょ?
    • good
    • 1

間違ってる。


 詐欺をする側が悪いに決まってる。
「日本の詐欺って騙す方より騙される方が悪い」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも騙される奴がいるから
日本は詐欺が多いんでしょ

振り込め詐欺(今の名称はよくわかりませんが)
もう20年ぐらい前からテレビでも警察でもさわいでいても
むしろ減ってるどころか増えている

いいかえれば、騙されるバカがたくさんいるから
もう20年ちかくさわいでいても全く減らないわけでしょ。

お礼日時:2021/07/25 15:06

どう考えても騙す方が悪いですよ。


騙された方は被害者です。
被害者を責めるのは可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者っていえますか?

だいたい怠け者でよくに目がくらんで

これだけの投資額はらえば
これだけの見返りがあるとか

そういう話にのあるわけですよね

500万投資してくれれば
トータル2000万の見返りがあるとか

大手不動産屋が1000人以上リストラして
倒産危機とさわがれた●●パレスとかも

家主で甘い話で
アパート建ててくれれば
毎月家賃収入の7割(空室があった場合でも支払います)
などのあまり言葉にひっかかり
1億前後のお金使ってアパート建てて
結局、回収できないとか。


騙される方もたいてい欲に目がくらんだ人ばかりじゃん

ギャンブル依存症の人と同じで
パチンコや競艇など
依存症になる人の大半は
1,2度大当たりする人だそうで
ようするにまた大金があたるかもと欲に目がくらんだだけでしょ。

お礼日時:2021/07/25 15:04

日本は経済犯に対する刑罰が相当軽くなっており簡単に犯罪を犯す人間があふれています。

刑事罰相当の厳しい量刑にする必要があるとおもいます。
    • good
    • 2

>日本は


>強盗とかそういった犯罪こそ少ないけど
>詐欺とか痴漢みたいなそういうこそくな
>犯罪は先進国トップクラスに多い

 そう?
 世界保健機関(WHO)が2013年に発表した
犯罪類型別の国の順位で韓国が詐欺分野の1位を
見事、獲得したそうですよ

http://exercise.kagaseikotuin.com/index.php?QBlo …

 痴漢は、性犯罪になりますので
日本は、世界ランクだと 57位
(10万人あたり)
https://www.multilingirl.com/2018/01/rape-countr …

※ちなみに韓国は、20位でした♪

>日本の法律だと詐欺ってやったもの
>がちみたいな甘い罰則ですから

 詐欺って知的犯罪だから
なかなか、立証が難しい犯罪なんだよね

 頭の悪い奴が、
頭の良い奴に騙されるという犯罪という事です。

 中には、騙されている事も気が付かない
被害者もいるので、「騙される方が悪い」というのは
言い過ぎだけど 的を得てます。
    • good
    • 1

詐欺でも色々な種類の詐欺があるからな


無銭飲食して警察に捕まれば罪名は詐欺罪だが無銭飲食なんかでパクられたらみっともないだろーが
    • good
    • 0

※詐欺とか痴漢みたいなそういうこそくな犯罪は先進国トップクラスに多い



聞いた話なんですけどね、海外は検挙されてないだけで、(日本は統計だしますよね)
日常会話でさえ、騙しあい(詐欺レベル)だそうですよ。

逆にそれを楽しむぐらいじゃないと、生きて行けないとか。

日本に帰国すると平和だなぁと感慨にふけるそうですが。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!