プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの時給について
リニューアルオープンに向けてそれまで店舗がやってないので別の場所で研修するのですが、研修時給は発生するのでしょうか?バイトアプリから応募したのですが時給〜円って書いてあって、研修時給〜円とは書いてませんでした。ちなみに以前してたバイトもアプリから応募したのですが時給と研修時給の値段まで書いてありました。

A 回答 (2件)

考えても無理です。

聞くしかないです。その金額や時間に問題が有れば、相手方の問題であり、何時で条件が合わないので、貯めることは可能とです。

一般に、同じ場所でない場合、交通費が発生すれば、その金額と記載された時給が支払われなくてはいけません。

アプリであろうが何であろうが、応募で契約が成立した場合、電子文書か文書が発行されるはずです。それが無いとなると、ずさんな会社と言えます。
    • 0

研修であっても時給は発生します。

企業によっては研修中の時給をやや低めに設定することはありますが、それでも自治体の定める最低時給を下回ることはありません。強制される労働には必ず賃金が伴います。
    • 0