アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラッときたので愚痴らせてください。



私、シングルマザーの家庭なんですね。


秋に修学旅行を控えてるんですけど、カメラ持ち込みOKで、新しく中古のカメラを自腹で買ったんですよ。

1人の友達に、修学旅行スマホ持ってく?と聞かれて(スマホを持ってくのは禁止されてます)なのでカメラを買ったから持ってかないよと返事をしたんです。
友達からカメラどこで買ったの?何円ぐらい?とか聞かれたので中古で買ったから安かったと答えたんです。
見たいと言われたので見せたら、「中古じゃなくて新品のカメラを買ってくれる親をもてて良かったです。」と言われて、イラッとしました。

友達は無意識だと思いますが、、(無意識だと思いたい…' )カチンと来てしまいました。

皆さんは、嫌味を言われたらどう返事をしますか?

A 回答 (8件)

友達辞めます。



自分のことなら我慢するけど、親を馬鹿にされるのはちょっとね。無意識で言ったのならそれが本心だし、意識していったのならそれはそれで性格の悪い子だと思います。付き合う価値はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どっちにしても良い人ではないですよね…苦笑

お礼日時:2021/07/30 18:44

友達頭おかしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みんな個性豊かですよね

お礼日時:2021/07/30 18:43

そりゃカチンとくるよ。


どんな人格者だってカチンとくる。
ブッダやキリストだってカチンとくる。

人間ができている奴は、カチンときたその次からが違うのだ。

そう思い直して表に出さない努力をする。
できるようなら長崎で仇を討つ方法を考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
勉強に専念する努力をしたいと思います!

お礼日時:2021/07/30 18:43

そういうデリカシーの無いことを言うやつって嫌われるよね


俺もカチンとくるわ
『嫌味かてめぇ』ってキレてもいいレベル
本当に友達なのかなそれ
大体、今時カメラなんてスマホで十分なんだからそんなことで張り合うなよ(笑)って思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キレようか迷いました笑

お礼日時:2021/07/30 18:42

それって嫌味なのか?



カメラなどは ビンテージ物もあるので 古い方が高い時もある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど…
カメラについてあまり知らなかったので知れて良かったです。

お礼日時:2021/07/30 18:41

やりくり上手でしょ。

って言う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いいアイディアですね!使えそうな場面があった場合、使わせていただきます!

お礼日時:2021/07/30 18:40

ガン無視ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/30 18:40

無視。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!