プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードについて
クレジットカードには利用可能額(限度額)というものがありますが、さらに下限で使える金額を指定する、というサービスはありますでしょうか??

例えば利用可能額が100万円だったとして、20万円と設定します。そうすると利用金額が20万円に達した場合、それ以上の利用ができない、といった具合にです。

ちなみに使っているカードはyahooカード、楽天カード、ライフカードです。

A 回答 (5件)

利用限度額を自分で下げることは可能です。

元が100万円の人なら20万円まで制限するのは十分可能です。上げることの方が難しいです。カード会社のサイトにログインしてやってください。
    • good
    • 0

カード会社にもよりますが、限度額は大体は5万円くらいまでは下げることが出来ます


但し、質問内容をより深く考えて、
一応100万円までの限度額を前提として20万円でストップ、
有事には100万円まで再度使えるようにしたり、ということは出来ません
また100万円に戻すには審査が必要です(が入会時より審査は易しくなります)
    • good
    • 0

一定額でメール通知をする・・・というサービスはありますが、


利用可能枠内で任意の金額で利用制限をかけるというサービスは、
クレジットカードという性質上無いように思います。
    • good
    • 0

『さらに下限で使える金額を指定する、というサービスはありますでしょうか??』


少なくとも私がこれまで利用してきたカードにはそういう仕組みは無かった

限度額があって、旅行とかの理由で一時的に限度額を増額してもらう仕組みならあるけど
    • good
    • 0

>クレジットカードには利用可能額(限度額)というものがありますが、さらに下限で使える金額を指定する、というサービスはありますでしょうか??



利用限度額を下げるってことですか?
それなら、カード会社に連絡していれば、限度額をさげてもらえたりします。
やってみたことはありますね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!