プロが教えるわが家の防犯対策術!

69歳のばばあがいちいち口出ししてきてうざい 定年すぎてやめない理由はなに?

A 回答 (4件)

年金だけじゃ足りないからと高齢者達がよく言いますよ。

    • good
    • 0

やめないより辞めさせないんでしょ?


就業規則で辞めさせるようになってなければ辞めさせられないよね。
だから本人が辞めないより社長が辞めさせない。
口出しされないように仕事すればいいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年すぎて偉そうに言わないでほしい

お礼日時:2021/07/27 18:32

それが唯一の生きがいなんだから、仕事辞めたら、生き甲斐がなくなるからでっしゃろ。

    • good
    • 1

色々です。



生活が苦しい。
約60%がこれ。

経済的な問題は無いけど
他にやることがない。

健康のため。
辞めると惚ける。


ワタシの知人ですが、孫に
小遣いをやりたいから、という
お婆さんがいました。

「だって、他に楽しみなんか 
 ないもの」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!