一回も披露したことのない豆知識

学生時代、運動部に入っていた方にお尋ねします。
オリンピックとか見て、この競技の運動部に入っていたら、レギュラーひいては国体やオリンピックに行けていたのでは?と運動部の選択ミスをして、後悔されている方はいないですか?

追伸
私は、高校時代、運動部の選択ミスをしてしまい、全く不向きな運動部に入っていました。
大学で自分に向いた競技に変更して、やっとレギュラーになれました。
でも、オリンピックどころか国体さえ、全く手が届かなかったです。
オリンピックを見て思うのですが、学生時代を思い返すと、オリンピック選手って、エリート過ぎて、天才としか思えないです。汗。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    高校時代、運動部の選択を間違えました。
    今から、人生を振り返ると、あれほど、惨めなことはない経験をしました。
    クソ、思いっきり挫折をしました。涙。

      補足日時:2021/07/27 18:56
  • へこむわー

    高校時代、運動部で3年間補欠でした。
    多感な思春期にです。
    プライドもクソも、ズタズタになりました。
    人生、あの時に、一度、終わりました。汗。

      補足日時:2021/07/27 19:05
  • つらい・・・

    補欠で3年間、挫折感、屈辱感を9×10^9%感じながら、その不向きな運動部を止めずに続けました。
    でも、周りからは、「甘やかされて育った。」とか、言われていそうな気がします。汗。

      補足日時:2021/07/27 19:15
  • つらい・・・

    ある意味、オリンピックに出場するより、補欠でも長年、挫折感と屈辱感に堪えながら持続する方が、根性が座るかもしれません。
    でも、今から思えば、早く他の競技に変更すべきだった、、と後悔しかないですが、、、

      補足日時:2021/07/27 19:26
  • へこむわー

    しかし、3年間補欠は辛過ぎました。
    挫折と屈辱と自信消失で、ノックダウンしました。

      補足日時:2021/07/27 19:33
  • へこむわー

    大学でレギュラーになれました。
    高校時代の苦労話は、決して自慢話とかではないです。
    クソ惨め過ぎて、、クソ過ぎて、、、本当に、、クソばなしでしかないです。

      補足日時:2021/07/27 20:00
  • ムッ

    高校時代の部活の同窓会とか、クソむかつき過ぎて、クソ参加なんか、クソ絶対にしないです。

      補足日時:2021/07/27 20:02
  • へこむわー

    3年間補欠、、、人生でクソ中のクソの経験でしかないです。クソのクソ。

      補足日時:2021/07/27 20:04
  • つらい・・・

    コンプレックスの塊で、甲子園に出場したとか、全国大会に出場したとか、聞くと、、、クソ、、尊敬してしまうのですよね。
    挫折感と屈辱感が強烈にあるので、、、
    普通の人の1万倍はあるはずです、、
    クソ強烈コンプレックス、、、というか、病気かも、、、

      補足日時:2021/07/27 20:21
  • どう思う?

    受験勉強は、真面目にやったら誰でも出来るものという認識がありました。
    それを踏まえて

    ・運動部所属=真面な奴
    ・それ以外=ショーモナイ奴

    という分類で、生きてました。

    私は挫折をし過ぎて異常者かもしれませんが、、「受験勉強は、真面目にやったら誰でも出来るもの」という認識に変化ないです。
    受験勉強は、アホでも出来ます。

      補足日時:2021/07/27 20:37

A 回答 (2件)

スリーポイントシュート(笑)



ええ、サッカーもこの競技も人気ありましたからレギュラーなんてとてもとても。

4軍までありましたから(笑)※私は2軍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かったではないですか。
私の場合、挫折と屈辱と自信消失で、不良になりそうになりました。
でも、まあまあ進学校だったので、「只のアホ」で終わりましたが、、、それも、また、クソ惨めですが、、、涙、、、

お礼日時:2021/07/27 19:53

無いです^^



国の代表選手になるってのは競技人口のトップになるに等しいレベルです。
勉強に例えれば東大の首席レベルです。

夢を追うのは自由なので別に良いのですが私はそもそも競争に興味がない。

本当は水泳部に入りたかったのだけど女子しか居なかったので諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当は水泳部に入りたかったのだけど女子しか居なかったので諦めました。

ということは、水泳部以外の部活でご活躍されたということでしょうか?

お礼日時:2021/07/27 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!