プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然界を構成する要素に物質が挙げられていますが、
物質以外に自然界を構成する要素を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「場」でしょうか。


https://www.ipmu.jp/ja/research-activities/resea …

量子も物質ではありますが。
    • good
    • 1

「構成する」や「要素」という言葉の意味にもよるのでしょうが、


運動、振動、膨張、縮小、増加、減少、消滅、加速、減速、発酵、腐敗、発生、発光、変色、発音・吸音、温度上昇下降、三態変化・相変化、帯電、放電、帯磁、消磁、放出・分離・結合・化合、成長、老化、生死、進化や退化などや、それらの原因やメカニズムを駆動するエネルギー的なことも、自然界には存在します。
    • good
    • 1

原子等の通常の物質が4.9%、


暗黒物質(ダークマター)が26.8%、
ダークエネルギーが68.3%。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 07:47

花・月・雪・星。



ですね。
(最近は宙も追加されました。)
    • good
    • 2

質問で構成要素に物質を提示していますが、それだと広範囲で全ての物や現象も入ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!