プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳男。高卒で働いてるけど、毎週同じような日々が淡々と続くだけで人生終わってしまうような気がするのですが、来週スポーツカー納車するので少しは気が紛れるとは思いますけど、 あぁ人生こんなもんかぁ と思っています。

A 回答 (6件)

スポーツカーいいじゃん。


好きなモノあるなら、道が変わるくらいハマッては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、なるほど

お礼日時:2021/08/02 00:53

働いた当初というのは、そんなものだよ。


仕事のやりがいなんて全くわからないし。
生きていくために、こんなことをずっと続けていくのかと思うと
ぞっとしたよ。
でも、そんな仕事の中にも自分のやりがいを見つけたかも。
次第に仕事に熱中したかな。
というか、本気にならないと、仕事なんてできない。
いい加減な気持ちでやっていると、どんどんつらくなる。
あなたも次第にそうなっていくはず。
でも、今は楽しみを見つけて気分転換したらいいね。
    • good
    • 0

何時か管理職になりたくないの?


年俸を上げたい?其の為にする事は何?
自分の人生です。 必死に考えてみましょう。
20年、30年、40年先、何をしていますか?
其の為に、努力して、貴方は何をしますか?
    • good
    • 0

人生終わって「しまう」と言ってるからです


人生は自分で切り開くものであり、誰かが何かが何とかして「くれる」ものではありません
終わってしまう、なんて言ってるようでは既に終わっているのでしょう
甘えるのもいい加減にした方がいい
    • good
    • 0

残念ですが栄光も挫折も、そう安々と経験は出来ません。

    • good
    • 0

高卒で18歳ならまだ数か月しか働いてない。

何言ってんでしょうか。

同じ日の繰り返しがキャリアとなって行く。キャリアを積んでいってベテランとなれば昇進昇格して行き、給与も上がる。そして結婚、出産、家を建てる、・・・人生、生きて行くと色々なことが合って時間が足りないって言う時が来るよ。楽しいこと、刺激的なこと悲しいこと・・・喜怒哀楽が来る。

まあ私は、何となく今のあなたの気持ちわかりますよ。たまに楽しいことがあっても、大きく見れば毎日同じことの繰り返し。でも世の中の人のほとんどが私たちみたいな毎日を送っていて、毎日が刺激的で変化に富んでる人の方が少ないんじゃないかな?諦めではないけど、単調な毎日を繰り返すことが「生きる」ってことなんだと思います。

「未来予想図」を描きましょう。私の1番好きな曲を送りましょう。

卒業してから もう3度目の春
あいかわらず そばにある 同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる

私を降ろした後 角をまがるまで 見送ると
いつもブレーキランプ5回点滅
ア・イ・シ・テ・ル のサイン

きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく

時々2人で 開いてみるアルバム
まだやんちゃな 写真達に笑いながら
どれくらい同じ時間 2人でいたかしら
こんなふうにさりげなく 過ぎてく毎日も

2人でバイクのメット5回ぶつけてたあの合図
サイン変わった今も 同じ気持ちで
素直に 愛してる

きっと何年たっても こうしてかわらぬ思いを
持っていられるのも あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく

ほら 思ったとうりに かなえられてく・・・


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!