【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2.3日前から左手の薬指の爪の横が腫れていて痛いです。

ぶつけた記憶がないので原因がわかりません。

わかる方いますか?

触るととても痛いです。

「2.3日前から左手の薬指の爪の横が腫れて」の質問画像

A 回答 (3件)

爪を短く切り過ぎて、ばい菌が入っているのでは?と思います。


早めに皮膚科を受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短すぎるのは良くないですかね?
短いとなぜ細菌が入りやすいのですか?

お礼日時:2021/07/30 13:08

>爪の横が腫れていて痛いです。


>原因がわかりません。
腫れているという事は、その部分で炎症などが起きている証
炎症が起きる原因の多くは 細菌による炎症です

放置せずに、医療機関を受診する事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/30 13:07

爪がちょっと短く見えますので、爪の角で皮膚に傷をつけ細菌が入り込んだのでは?とも思えます。


一度皮膚科に行かれるのが宜しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/30 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!