プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟大学理系と南山大学文系は新潟県内,愛知県内,全国的な評価はそれぞれどっちが高いですか?
※私文と国理は比べられないというのはなしで!

A 回答 (2件)

南山じゃね?



てのは、
新潟の人→にいがた一択
愛知の人→なんざん一択

で、人口比は1:9くらいだから、南山のが人気なる。

で、他府県的に言うと名古屋は行ってもいいかな、しかし、新潟行くとかなんの罰ゲーム?てなるのよ。
たとえば新潟大好きとか、新潟大学にしかない特別なプログラムあるとかなら別だけど、そんなの聞いたことないし。
めちゃめちゃ就職いいとかなら別だけど、そうでもないし。
南山ならCAやトヨタも狙える。
新潟大学は無理ポだし。


たとえば真ん中にある岐阜県民とかはさ、愛知は割と行くはずなんだよ。
しかし新潟に行くとは思えないのよ。
それなら岐阜大学でいいのだし。


関西からはねらい目なので信州大学や東北大学はたまに行く人はいる。
関東や関西からすると、そこらのこの学力が低いから入りやすいのよね。
けど第一志望で行くわけではない。
    • good
    • 0

文句なしに南山。


とは言え南山単体の評価は低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!