dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと思ってたんですけど、アパートに引越して1年ぐらいなんですけど、
周りのドライヤーとか、騒音?がほとんど聞こえないんですよ、、

掃除機の音は、たまーに聞こえるんですけど、ドライヤーの音聞こえないんですよ!w

右隣の人も、左隣の人も女性なのに、、
これは、壁が厚いのか、ドライヤーしてないかとかですか??

結構昔アパートなんですけど、、、w

けど、昔で、ボロいからリフォーム?して、めっちゃくちゃ綺麗にされてるんですよ。。

なんかありますかね?
(語彙力なくてすみません)

A 回答 (6件)

ドライヤーの音が聞こえるとか


レオパレスや大東建託みたいなボロ物件だけでは

掃除機はともかく

ドライヤー程度とか普通はきこえないでしょ
    • good
    • 1

「なんかありますかね?」って何を期待しているのでしょうか。


優良物件ですね。うらやましい。
断熱性はどうでしょうか。断熱性と防音性は違うんですが、正反対ではなく、かなり近い性能を示します。
断熱リフォームしてるかもしれません。外断熱は大変なので、内断熱で内装が新しいとかないですか。
    • good
    • 0

お風呂やドライヤーをする部屋の場所にもよるのでは?


以前一人暮らしをしていましたが、私も他の部屋のドライヤーの音が聞こえたことってないです!
    • good
    • 0

そう言えばドライヤーは聞こえてなかったですね。

周波数特性で消えやすいのかな?トイレの流す音、椅子を引く音は聞こえてました。
    • good
    • 0

たまたま両隣さんは通いの尼僧なのではないでしょうか?


※普通、尼僧は尼寺に住み込みでございます。
    • good
    • 0

ボロに見えて実は壁がしっかりしている優良物件なのでしょう。


ドライヤーしていないのでは?という発想は面白いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています