プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託のメゾネットタイプ(一階が玄関で階段登って二階に2LDKの部屋があるタイプ)
二階の東側の角部屋に住む事になりました。
この間取りですと、お隣さんに隣接する部分トイレ、洗面所、浴室、あと6畳の洋室でしょうか?
基本リビングで過ごして、寝室は奥の部屋にしようと考えてます。
リビングはお隣と離れているので、声、騒音など聞こえずらいでしょうか?

「大東建託のメゾネットタイプ(一階が玄関で」の質問画像

A 回答 (5件)

あなたも気を付けないと階下の住人から「足音がうるさい」など言われます


玄関が隣り合っているので、顔を合わせることが多いので苦情の出ないようにしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。騒音にはくれぐれも気をつけようと思います。

お礼日時:2018/02/17 23:33

音の聞こえはなんともですが


これ「メゾネット」ではありません。
建築的には重層長屋です。
壁は多分薄いでしょうね。
部屋の使い方は良いと思います。
    • good
    • 3

大東の同じタイプの部屋で3年くらい住んでました。


凄く壁が薄いですよ 角部屋って事なので マシだと思いますが…

大東は退去時の費用が高いので キレイに生活して下さいね
ご参考までに。
    • good
    • 3

作りによりますが…



隣より1階にかなり響きます

私も大東に住んでましたが2階の深夜の足音とお風呂の音が下に響いてました

子供がいたらかなりやばいです

ジャンプなんて頭痛くらいになります

ですがいくら騒いでも 問題ないみたいですよ

担当にもよると思いますが

うちはまとめに対応してくれず解決なく

私が仕事を休むくらいになり

家賃も払えなくなりました

大東は支店によってでしょうが

金さえ払っていれば何でもよくて困っている入居者のお願いや頼みは聞いてくれません

改善してくれれば支払いしてましたが改善なく

引っ越しました

入居前にトラブルなど対応を確認してから入居するべきです
    • good
    • 1

それはその建物の壁厚などにもよると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A