プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代女性です スーパーで働き始めて1年経ちました 日配品を扱う部門です
いつからか、足の関節?に痛みを感じるようになりました 特に就寝中に鈍い痛みで目が覚めます部位は膝の側面であったり、腿の付け根であったり 前職は飲食店勤務で身体を動かしていたので体力的にそこまでキツいとは感じていません 冷凍庫、冷蔵庫に入ったりするための冷えが関係しているのかなと勝手に思っています
どなたか同じ症状がある方おられますか?
病院へ行くべきか迷っています

A 回答 (4件)

>もともと高血圧で投薬を受けているので



う~ん、益々私と似てますね。私も降圧剤と抗凝固薬の定期服用を続けており、その通院治療の過程で発覚した事なんです。
それではかかりつけ医で先ずは検査して貰うと安心出来ますね。
★生姜と玉ねぎには血液サラサラ成分が多いので日常の食習慣に取り
 入れられる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご丁寧にアドバイスくださりありがとうございます 回答者様も、どうかご自愛くださいませ

お礼日時:2021/08/01 21:24

冷凍・冷蔵庫への頻繁な出入りは間違いなく関係しているかと思いますが、就寝中に激痛で目を覚ますようであれば、脚部の動脈硬化が原因の場合があります。


動脈硬化と言えば脳や心臓と言う印象が強いのですが、実は全身に発症する疾病であり、私は先週病院で検査を受け、その事が分かったばかりなんですよ。

検査は脚にパッドを貼り付け、心電図を取る検査同様の内容ですので簡単に出来ますので明日にでも受診なさる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説付きのアドバイスありがとうございます もともと高血圧で投薬を受けているので、もしかしたらそうかもしれません
実は主治医に一度足の付け根が痛くて整形外科を受診しようか迷っているという話をしたことがあったのですが、回答者様のお話からすると血管が関係しているかもしれないので、今度受信する時に転職も視野に入れながら相談しようと思います

お礼日時:2021/08/01 20:49

とりあえず病院で診察はしてもらったほうがいいです。


立ち仕事はけっこう足に負担がかかります。
年齢的なものとか、体重のせいとか、そういうことは、やはりお医者さんに言ってもらわないと。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね
正直何か病名を言われるのではと怖い気持ちもありますがそれならそれで早く治療すべきですね
ありがとうございます
病院に行ってきます

お礼日時:2021/08/01 20:41

以前からあしの付け根が痛い(1週間以上)の原因となる病気 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5c7deee95f510f3a714 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2021/08/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!