電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで調べたところ、自分が離人症だとわかりました。
がそれ以外にも精神的に崩壊してるなと自分に対して思ったので皆さんの回答を知りたいです。

・誰かに操られているような気がする。
・誰かに命令されているような気がする。(幻聴)
・この世界が現実じゃないような気がする時がある。(離人症の症状)
・いじめられたい
・引きこもりたい
・リスカしたい
・寝る前に泣く
・誰かを殺したい


この私を見て、どう思いますか?
私精神壊れてますかね?

A 回答 (10件)

物   ×


者   〇

誤字、訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいは大丈夫ですよ

お礼日時:2021/08/11 11:27

精神医学(薬剤)、心理学を勉強している物です。



・「気がする」というのが引っ掛かりますね。悪性的な被害妄想
・同上
・現実逃避の前触れ
・欲望
・欲望(多少、対人恐怖症や鬱)
・欲望(大いに鬱が含まれる)
・寝る前とは限りませんが、鬱症状
・反社会性人格障害(サイコパスなど)の初期的な考え方

全て病気(障害)と結び付けるのは間違いです。

性分や気質、性格も含まれているので見極める必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!見極めてみます

お礼日時:2021/08/11 11:28

相談したいのであればカウンセリングはどうですか?中学校にあるはずです。

保健室に行って言えば受けられます。悩みがあると言えばカウンセリングを受けられるはずです。希望すれば親に秘密にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
夏休み明け、カウンセリング室予約してみようかな

お礼日時:2021/08/05 23:12

精神は壊れてないです


自分を分析出来てるじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに分析は・・・できてる。
というか普通の感覚と違う症状もあるし、
二、三年前と比較できるから。
でも少しホッとしました。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 10:28

>この私を見て、どう思いますか?


「ああそうなんですか」と思います。
    • good
    • 0

早めに治療。


その分早く治る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・・
でもどうやって治療すればいいかわからない

お礼日時:2021/08/05 10:26

お礼ありがとうございます。



親を心配させたくないと言っていますが、あなたが誰かを、または自分を殺してから「どうしてこうなるまで手を打たなかったのか」と周りから責められるのはあなたの両親です。あなたじゃ無い。

両親の事が心配にならないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも、親は「そんなこともあるって。大丈夫だけどそんなこと考えちゃだめよ!」
で終わると思います。
しかし、 suzuko さんありがとうございます。
両親のことを考えてもいませんでした。

完全犯罪にしたい。

お礼日時:2021/08/02 18:38

はっきりさせたいのならば、精神科か心療内科を受診しては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけどまだ中学生だし、親には言ってないので、無理です(多分)
親を心配させたくない!

お礼日時:2021/08/02 14:13

統合失調症的な体質に境界性人格障害を併発してるようです。


離人症とはちょっと違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい話ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 14:16

精神壊れていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
自覚してます

お礼日時:2021/08/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!